※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-mi
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が離乳食を始めて1週間。最近はほとんど食べなくなり、人参も拒否。一旦お休みしてもいいでしょうか?

生後5ヶ月ちょっとの息子ですが、今日で離乳食を始めて1週間になります。
はじめの頃は半分以上食べてくれてたのですが、昨日今日とほとんど食べなくなりました😅
今日は人参もあげてみましたが、「あーん」すらしなくなりました😅
まだ早かったのかな…
こんな時は一旦お休みした方が良いでしょうか❔

コメント

にゃんちゅう1234

少しお休みしてもいいかもですね(*^ω^*)
少ししてまた再開って感じでした方がいいと思います。

• Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    やっぱり少しお休みしてみます^^;

• 12月12日
るみ

うちも離乳食を始めてすぐはもりもり食べてたのに、最近嫌がるようになってしまいました( *_* )
雰囲気も関係あるのかな?と思い、今日試しにわたしが食べているところをお手本替わりに見せてからスプーンを近づけたところ、久しぶりに半分くらい食べてくれました!
その時の気分や時間帯によっても違うのかもしれませんが、気分転換も大事なのかな、とも思います。
一緒にがんばりましょう!!

• Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    どうやってあげるのが良いのかわかりませんが^^;
    雰囲気とかもあるかもしれませんね。
    まだまだ始めたばかりだし、気長にやろうと思います😅
    頑張りましょう😍

• 12月12日