※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

出産費用について50万〜53万でオーバーする場合や深夜・年末の追加料金について教えてください。

こんにちは!
出産費用についてです!
私の病院ではだいたい50万〜53万ともらった紙に書いてあったのですか
オーバーする場合ってどのようなときなんでしょうか?
周りの人がオーバーしてる人が多かったので
出来たらオーバーしないようにしたいのですが
深夜とかだとまた別料金って聞きますし
年末年始とかになったらまた違うのかなっと思うのですが
皆さんの体験でいいのでわかる方教えてください!

コメント

ちゃんころ

陣痛促進剤使ったり点滴使ったりすれば
また料金はあがると思います!
あとははるちゃさんが書いてるように
深夜帯や年末年始は料金があがる病院
結構多いと思います(^ ^)

• はるちゃ♡(●´ω`●)

ありがとうございます!
    どのぐらい上がるのかがわからないので正直怖いです😣
    年末年始だけはさけたいって思ってます😖

• 12月12日
ゆー

こんにちは😃
私は1月4日出産予定日なんですが、早まれば年末年始に重なるし出産費用高そう😭と思って病院に詳しく聞きました😄

病院によってかなり差があるようですので参考程度に😌

うちの病院は
出産費用 43万
時間外 +7千
深夜・休日 +1万5千

年末年始は休日扱い

なので年末年始に産まれれば少なくとも44万5千円はかかります。
あとは処置内容や個室料金などでも+になりオーバー確定です。

ありがとうございます!
    病院で聞けば詳しく教えてくれますかね?
    多分私の病院は元から10万オーバーは確定だと思うのでそこからどれだけ増やさないかって感じです😅
    出来たら今年中の平日の昼間でスーパー安産で生みたいです!(笑)

• 12月12日
  • ゆー

ゆー

病院に聞けば詳しく教えてくれると思いますよ😂
    私は受付で聞くのが他の人の目も気になり恥ずかしかったので、電話で聞きました~💦
    そろそろ準備しときたいんですけどって感じで😄

わかります~!平日の診療時間内にスーパー安産で出てこい🤣って思いますよね!
    病院で年越しは気分的にも費用的にもいやだぞ!!笑

• 12月12日
K

大体の病院がオーバーだと思います!
普通の時に産んでも(平日の昼間とかに点滴や促進剤なしで陣痛も短くスピード安産で産んでも)オーバーするかと思います💦

• K

K

ちなみに、私の産院は
    日曜(祝日)でも深夜、年末年始、大型連休とかでの料金は1円もあがりませんでした!

• 12月12日

ありがとうございます!
    基本オーバーしますよね…その値段で産める方はなかなかいないですよね😂どのぐらいオーバーするものなのかわからないので怖いです…
    病院によってはとらないところあるみたいですよね!私のところもそうだといいのですが😖特に夜間料金…だいたいの方が夜中に陣痛が来るって聞いてるので😣

• 12月12日
  • K

K

私は夜中にきて病院ついてから1時間で
    何も使わず産みましたが(プラスでかかるものは何も無かったけど)
    53万でした💦

• 12月12日
ぷぅ

深夜料金、早朝料金、休日料金、あとは点滴とかが必要になったり急遽入院日数が伸びたりした場合はオーバーするかと思います!

ありがとうございます!
    病院によっては夜間料金とか取らない場合ありますよね😖私の病院はとりそうな気が…
    何事もなく普通に生みたいです😂赤ちゃん元気だったらお金は気にならないですけど
    やっぱり出来たら…って思います(笑)

• 12月12日
りんご

帝王切開だったり、吸引分娩だとプラスで料金かかると思います!
私の場合ですが平日の日中に生まれたものの吸引分娩だったので吸引分娩の分プラスになってます

ありがとうございます!
    保険に入ってるのでもし帝王切開とかになればおりますもんね!
    病院に払う額は高いみたいですけど😅

• 12月12日
さくママ

私は破水からの入院だったので入院費が余分にかかったのと、赤ちゃんが少し小さくて保育器に入ったので全部で70万くらいでした!保育器1日3万円だったので高くて驚きました😅
たしか保育器の分に関してはあとで8割返ってきたと思います!

ありがとうございます!
    うわーお😂70万…赤ちゃん元気ならお金なんてって思いますがでも痛い😖
    戻ってくるならまだいいですね!
    病院も生まれるギリギリに行きたいなって思うのですがなかなか痛くなってくるとそうは言ってられないですもんね…破水から始まったらすぐに病院行かないと行けないですしね😣
    こればっかりはどうなるかわからないのでやっぱり多めに用意しときます😂

• 12月12日
  • さくママ

さくママ

私は前期破水で入院しても、会陰切開でもおりる保険に入ってたので、窓口では何十万か支払いましたがあとでほぼ全部帰ってきました!
    今お時間に余裕があれば、保険の内容確認されるといいかもしれないですね😊

• 12月12日
楓

こんにちは!私は、促進剤を使用して、土日の入院出産、破水からの出産まで時間が掛かり、子供が一日だけ検査入院扱いとなり、オーバーしました💧

ありがとうございます!
    土日でも休日料金がとられるのですね😣
    破水から始まるとすぐに病院に行かないといけないですもんね😅
    陣痛だったらギリギリまで我慢してみたりとか出来そうですが😂多分無理なんだろうけど…

• 12月12日
daidai

こんにちは^^

私は平日出産しましたが、時間外の深夜料金+吸引分娩でオーバーしました。
あと、元々病院が全個室の入院費が高めなところだったのでけっこうオーバーしましたね💦

ありがとうございます!
    個室、個人の病院は高いですよね…私のところもそうなのでいまさらヤバイかなっと思ってます😖
    平日の昼間に陣痛来てほしいです😅

• 12月12日
みん

陣痛から産まれるまでに、
土日祝、深夜時間帯が入ってるとプラスになります。
あとは促進剤や吸引などもプラスかな?
年末年始もプラスになりそうなイメージですね😭

私は夜入院して日付またいで出産でしたが、病院に入った日の入院費も追加になりました😱
何の問題もなく普通分娩だったのに元々高めの病院だったので結構オーバーでしたよ😭😭

ありがとうございます!
    日付かわる前に病院入るととられるって聞いたことあります…😂
    贅沢言わないでおとなしく総合病院の大部屋にしとけばよかったかななんて今になって思っています(笑)

• 12月12日
ngao

こんにちは!
私の場合は里帰りでしたが参考になれば😍
私の病院は出産費用自体は補助金丁度の金額でした!42万円だったと思います♡
主人が同日宿泊したので、シーツ代1000円✖︎日数
主人の食事500円✖︎日数
産後入院中に処方された薬代
産後産褥のナプキンの追加分
とかは別途支払った気がしますが、全部で3500円くらいでした!
母子ともに5日目で退院できましたが、産まれたばかりの赤ちゃんの入院代も請求されました!それは県に申請すると返ってきました!私の入院代は出産費用に含まれてました!
なので、トータルオーバーした分は3500円です💓
土日、深夜、輸血、促進剤など、プラスアルファの事があると、プラスになると産前に聞きました!♡

• ngao

ngao

打ち間違えてます!すみません!
    主人が同室宿泊を3日間しました!
    食事は病院でとってません!
    なので、主人の宿泊費と薬代です!

• 12月12日

ありがとうございます!
    うわー!😊めっちゃ理想です(笑)
    出来たらそうなりたいけど最低で一時金プラス10万だと思います😂
    自分で選んだ病院何ですけどね(笑)

• 12月12日
  • ngao

ngao

皆さんのコメントを見て大変驚きました!私の周りで多く払った子でプラス5万円以内で、数人は42万円以内だったから5万返ってきたー!とか言ってる子もいます💓ですが、確かに何があるか分かりませんもんね。吸引や点滴になれぼ追加になりますし😭😭無事に母子ともに健康にステキな赤ちゃんとの初対面ができることを祈ってます♡

• 12月13日
まりっぺ

だいたいの金額は恐らく、平日の診療時間内に経膣分娩、かつ普通分娩だったときの金額だと思います😊

上乗せの項目は促進剤や吸引分娩、休日、深夜の出産、また緊急帝王切開になった場合はそれまでの処置の分も全部かかります!!
休日や深夜の出産はそれぞれ1万ずつ上乗せくらいだと思います!!
あとは処置の方法によってどうなるかかなぁと💡
また帝王切開など入院日数が増えれば部屋代と食事代、保育料が上乗せされるとかですかね💡

ありがとうございます!
    そうですよね!なかなかないですよね…
    平日の昼間でスーパー安産でって😂

とりあえず何もなく普通に元気に生んであげられるように頑張ります😅
    個人病院なので何かあったらめっちゃ高そうです…

• 12月12日
たなばた

やはり出産時の処置が増えると、その分金額が加算されていきます。

私は陣痛から分娩台に乗るまでは順調でしたが、
さぁ!頭出ますよ~!いきんで~!
のところから大きな陣痛が遠退いてしまい、しばらくして、
これじゃ生まれないね、と言われ、
促進剤+吸引分娩になりました。

吸引で引っ張ったので産道が激しく裂けてしまい、1時間以上かけて縫合しましたが、途中で血腫が出来てしまい、2日後に血腫に穴をあけて血を出す手術をしました。

その他、出血が多く貧血状態だったので、毎日鉄剤の注射を打ちましたし、点滴は外れませんでした。

退院時は65万でした。
当たり前ですが、出産時の処置以外にも鉄剤やら点滴やら処方された薬代が加算され、そんな金額になりました。

ありがとうございます!順調に進んでても何があるかわからないですもんね😖
    お疲れ様でした😣読んでてめっちゃ痛そうでガクブルしてます(笑)
    安産になる事を祈るばかりです😣

• 12月12日
みかん🍊

私は手出し5万から8万って書いてありましたが、
誘発分娩で4日間入院、貧血で毎日注射2本、バルーン、促進剤、使った上、産まれたのがぎりぎり診療時間外、吸引分娩だったので一時金とは別に16万支払いました😂
出産後も毎日注射+熱出て抗生剤でしたし、娘も黄疸があり、血液検査したり、あと吸引分娩だったので薬も飲ませなきゃなのでそれもプラスでした!

ありがとうございます!色々大変だったのにプラス16万だとまだ安いのかもしれないですね!
    多分私の病院で同じ処置したら25万以上はオーバーしそうな気がします😣
    もうちょっと一時金が増えたらいいのになってすごい思います😥

• 12月12日
  • みかん🍊

みかん🍊

私も20万超は覚悟してたので会計来た時あ。思ったよりだ。って思いました😂😂
    一応私の地元で一番高い産院だったので尚更😂
    一時金が50万とかになってくれれば他にもお金かけれますもんね💭

• 12月12日
H@L◡̈♡

自然分娩より帝王切開の方が安いです(*´꒳`*)✨あとは赤ちゃんが入院管理の方が安かったり…💦
こればかりは自分で決められませんが💡✨
時間帯でいうと平日昼間が一番安く、次は土曜日曜など病院お休みの時間…一番高いのは深夜です!
入院した日に産まないと一日分高かったりするし難しいですよね😅💦
つまり次の日にまたがりそうだったら深夜の方が安いと💡✨笑

ありがとうございます!
    確かに!そういう事になりますよね!
    なるべくギリギリまで我慢したいけど
    多分10分きったらそんな事言ってられないですもんね😥
    安産で生みたーい😣

• 12月13日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

私は難産で吸引分娩でしたが、手出し五万もなかったです✨
    吸引分娩保険適用なので☺️✨
    むしろ生命保険が15万ほどおりました😳✨
    安く済ませたいけどもう選べる状況じゃないですよね😅💦でもたまにあるんですが、切開したら今日生まれて切開しなかったら日付またいで明日かなーみたいなパターンだったら切開してもらう方が安いです✨笑

• 12月13日