※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

前橋市の日赤病院で出産経験の方、妊娠高血圧での出産について教えてください。病院の雰囲気や食事、費用について知りたいです。

群馬県の前橋市の日赤病院で出産された方いますか?妊娠高血圧と診断され、日赤で出産する可能性になってしまって(TT)
病院の雰囲気、食事、費用など教えて下さい。

コメント

ひろっぺ

去年の夏ですが日赤で出産しました!
雰囲気は助産師さん、先生共にとても良かったです。助産師さんは親身になって話を聞いてくれたり相談にものってくれました。食事は総合病院ってかんじの病院食で豪華とかではありませんが、普通で病院食にしては美味しかったです。夜食用のパンも夕飯時についてました。
費用は2人部屋、普通分娩で誘発剤使用、出産後に少し体調崩して薬飲んで処方がありましたが五万ちょいでした。
妊娠高血圧なんですね(・Д・)無理せずお身体お大事に、元気な赤ちゃんが産まれますように(^。^)

• あや

あや

回答ありがとうございます!先生、助産師さんは優しいみたいで安心しました。HPの食事を見たら、いかにも病院食…って感じだったので期待しないようにします笑。
    出産時、入院時の赤ちゃんの写真を撮ってデータをくれるサービスなんてありませんよね(TT)?今の所があるので…。
    なんとか治せるように無理せず頑張りたいと思います!

• 12月12日
  • ひろっぺ

ひろっぺ

写真を撮ってデータをもらえるのはありませんでした…出産時に助産師さんが撮ってくれるくらいですかね(・Д・)

食事も部屋もいかにも病院って感じですが、医療体制面では総合病院なのでかなり安心です。

私も予定日近くに血圧が高くなりギリギリ入院はせず自宅安静になってました。
    あやさんも今は無理せず休める時に休んで出産頑張ってください!!!

• 12月13日

私も日赤で出産しました。
上のお子様がいるので
他の病院のご飯を知ってるなら
なおさら…え?ってなると思いますww
ただかなり母乳には
いいご飯ばっかりですよ!
他の産院のを見ると
生クリームのケーキとか出てるの見てるのでビックリしました。

雰囲気は
助産師さんや先生全員とてもいい人です💕
とにかく頼れます!
費用は一時金に5万くらいプラスで払いました🤑

きのこ

わたしは持病があり今年の夏に、日赤で出産しました。

病院の雰囲気はまあ、見た目通りって感じです。
食事は産婦人科だけの横田とか佐藤とかと比べるとぜんぜんですが、母乳にはいい食事なので、お陰でわたしは乳腺炎にならずに済んでます。(体質とかもあるかと思いますが、、)

わたしは経膣分娩で促進剤なども使わず、とくに治療もしてないですが1200円ですみました(^_^)笑

わたしは初産婦でいろいろ不安もありましたが助産師の方もみなさん丁寧に質問にも答えてくださったりしたのでよかったと思います!