※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
その他の疑問

メルカリのことで質問させてください😔洋服を出品して、送料込みで取引が…

メルカリのことで質問させてください😔
洋服を出品して、送料込みで取引が成立したのですが、
取引メッセージで速達にしてほしい、速達分送料払う
と言われました。
この場合新しく送料分の出品をすれば良いのだと思いますが、速達料金は配送業者に荷物を持っていかないとわからないですよね?
発送後、送料を出品するということですか?
また売り上げは手数料を取られるとおもうのですがこの場合どうすれば良いのでしょう。。

コメント

ぽん❁︎

速達は重さにもよるのですがお荷物は定形外郵便ですか?お家でお荷物の重さは測れますか?

• ぴょこ

ぴょこ

測れます!
    体重計では0.5kgでした!

• 12月12日
  • ぽん❁︎

ぽん❁︎

参考のため貼っておきますね!
    メルカリでは送料分別出品は確かNGだったと思いますが速達でと言われる=相手がお急ぎだと思うのでキャンセル→再出品は難しいですよね💦通報されるとペナルティになりかねないので購入者様とどうされるか話し合われるのがいいかと思います。私は速達分+10%を上乗せという形にします!

• 12月12日
  • ぴょこ

ぴょこ

定形外郵便になるとおもいます、ほかにも郵送方法ありますか??( ; ; )

• 12月12日
  • ぽん❁︎

ぽん❁︎

物にもよりますが服とかであれば定形外よりらくらく便のクロネココンパクトの方が安い時もありますよ!着くのも早いですし💕私は定形外だと届く届かないなど不安なので(一度トラブルになったので)基本的にはらくらく便、雑誌などはクリックポストで送ります!

• 12月12日
  • ぴょこ

ぴょこ

かさばるものでコンパクトには入らなそうだったのと着払いで送ることになったので、ゆうパックを使うことにしました!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 12月12日
  • ぽん❁︎

ぽん❁︎

無事解決したようで良かったです^^

• 12月12日
ぴーちまーま

速達で着払いってできないんでしたっけ?
できるなら着払いに変更でもいいか聞いてから送りますかね?

• ぴょこ

ぴょこ

着払いで送るこおになりました(*^_^*)
    ありがとうございました😊

• 12月12日
まぁ

送り先にもよると思いますが、ヤマトだと大体次の日に着くことが多いです。郵便局でもどこからどこまで何日かかるかもわかりますよ。検索して速達にする必要があるのかないのかみてみてもいいかもしれません。
あと、私は送料分を追加で出品して、購入してもらうように対応したことあります。

• ぴょこ

ぴょこ

今回は着払いで送ることになりました(*^_^*)
    ありがとうございます。

• 12月12日