※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。哺乳瓶の本数が足りなくなり、離乳食も考えています。皆さんはどのように対応していますか?

生後4ヶ月の女の子を完ミで育てています😊
哺乳瓶の本数についてなんですが、160のガラス瓶1本、240のプラスチック2本の計3本で回していました。が、ここ最近飲む量が一気に増えて、160の方はもう使えなさそうです💦
今朝主人にもう1本買い足したら?と言われたのですが、もうすぐ離乳食も始まるし、そのうち哺乳瓶で飲む回数も減りますよね?
マグやスパウト?で代わりに飲ませているという意見も見たことがあるのですが…生後5ヶ月、生後6ヶ月頃の皆さんどのようにしているのでしょうか?🙄

コメント

200のガラス瓶
120のガラス瓶
160のガラス、プラスチック各一本
持ってます!
このうち120と200はもう使ってません。
160のが母乳実感哺乳瓶でよく飲んでくれるからです。
160も満タンに作れば200作れますし、うちの子はもう離乳食始まったので哺乳瓶の消毒回数も減ったため、もうこの二本をうまく回して使うことにしました😊

• むぅ

むぅ

うちも母乳実感です!一度違うの使いましたがやはり飲みにくそうで、もう使っていません😅
    確かに!160瓶でも少し余裕ありますもんね!
    まだまだ160のほうも使えそうですね🤗
    コメントありがとうございました❤️

• 12月12日
とっと

難しいですよねーσ(^_^;)
私も混合だったのですが、240の哺乳瓶3本で回してました‼︎
離乳食もその子によって進み方も違うと思うので予備として買っていてもいいと思います。
5.6ヶ月だとミルクはまだまだ飲むと思うので(^^)

• むぅ

むぅ

私も最初から240だけ買っておけばよかった〜😥
    あまり食に対して欲のない子だったんですが、ここ数日で急にミルクの飲みが良くなりました😅
    この調子で離乳食もたくさん食べてくれるといいんですが😊

• 12月12日
ゆうママ

離乳食始まって3回食になり食べるようになってきたら少しずつミルク減らしたのでその時160の哺乳瓶使ってました!

• むぅ

むぅ

3回食になってもまだまだ使いますよね!
    160の瓶もなかなか息が長そうです😁

• 12月12日
kuu

私ならもう一本買い足しますかね。
マグやスパウトでのませるっていうのも聞いたことがあるので、私も気になっていましたが、私の場合はマグやスパウトは消毒ケースに入らない為、哺乳瓶1つ割れちゃったんですが、買い足して3本で回してます😃
(それとは別に150mlの二本もってますが、それはもう使ってないです。)
ミルクは栄誉が多い分雑菌が繁殖しやすいので消毒した方がいいっていうのをきいたので、ミルクは哺乳瓶で消毒してから飲ませてます。

• むぅ

むぅ

消毒…!すっかり忘れてました😅
    義母にもらったマグがあるのですが、よくよく見たら乳首部分レンジ消毒不可でした…😭
    大きさも入らなさそう…やっぱり哺乳瓶ですね😂

• 12月12日
にゃっき

うちは240、160を2本ずつあります!離乳食始まったら、離乳食の後は160使ってミルクだけは240使ってます!
今のところ2本だけで回してますが、特に問題ないですよ👍

• むぅ

むぅ

なるほど!離乳食増えてきたら食べたあとはミルクの量を減らすんですね😳
    手持ちの本数でなんとかなりそうですね😆

• 12月12日
うか

わたしも むぅさんと同じ量の哺乳瓶と本数を持っていますが、離乳食始めてからも その3本で 今のところは大丈夫です〜😋💭

• むぅ

むぅ

わ、同じ方がいらっしゃって安心しました😍
    離乳食始まればミルク以外のもので水分も取れるし大丈夫そうですね😆

• 12月12日
ゆみ

160を3本、240を3本持ってます。
最近160が出番なくなってきましたー!
で、お出かけしたりすると240の3本でもキツくて(-_-)
テキパキできないし、消毒する時間もあるし…

すぐに洗って消毒して乾燥すればいい話なんですけど、どうもぐうたらで(笑)

と、いうわけで2000円もしないものだし、楽になるなら…と、今度買い物ついでに買ってこようと思ってます(^ ^)

• むぅ

むぅ

わぁ!たくさん持ってますねー😁
    そうなんですよね〜出かけるときに予備で2本持っていきたいってときに困りますよね🤔💦
    私もそろそろ次のミルク〜ってなってから慌てて洗い出します笑
    衛生上どうなんだって話ですが…😂

• 12月12日