※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
その他の疑問

ママ友と集まった時はみんなで何をしていますか?今度赤ちゃん持ちの主婦…

ママ友と集まった時はみんなで何をしていますか?

今度赤ちゃん持ちの主婦二人と私の3人で女子会の様なクリスマスパーティー?(パーティーと言ったら大袈裟かも)の名目で平日お昼に集まります。

私達3人の共通点は旦那が友達同士でその妻という感じです。歳はみんな同い年です。
1〜2ヶ月に一回位のペースで夫婦3組みんなで誰かの家で集まってご飯食べながらお喋りしてます。鍋パとかBBQとか。

今回初めて女子だけで集まろうという事になったのですが何しようかな〜という感じです。
一人は一歳過ぎの子持ち、もう一人は出産して4ヶ月位の赤ちゃん持ち、そして私は妊娠7ヶ月。私は赤ちゃんのお世話が無い分、料理とか割と何でも出来るのですが、二人は子供がいるのでどうなのかなぁと。子供の世話でお昼ご飯もゆっくりとれなかったりお昼抜きになったりすると聞くので私から「何か作ろうよ」とか提案し辛いなぁと思っています。

3人とても仲が良いと言う訳ではないですが、LINEはたまーにしたり、会ったら喋る、それぞれの家に行った時はトイレ行く時毎回声をかける、台所で水道使う時も毎回声をかけるなど気を使う感じです。
私は割と何でも話すタイプですが、他の二人は自分から多くを語らないというか、自分から愚痴も話さないタイプです。
子育てに関して「こういう時どうしてる〜?」という感じです。

みなさんママ友や旦那の友達の奥さんと集まるときは何してますか?

コメント

あっち.UT

あたりさわりない会話をしてるだけです😂