※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

男の子の名前を考えている妊婦です。姓名判断で漢字を悩んでいます。皆さんは姓名判断を気にしましたか?何を優先しましたか?

男の子の名付けについて相談です。
現在25wです。
健診では3回続けて男の子と言われているので、男の子の名前を考えているのですが…
「翔吏」または「翔利」が候補に上がっています。
しょうり と読みます。
姓名判断の本を参考に色んな漢字を当ててみましたが、良い字が浮かびません。
翔吏、翔利 は漢字のイメージで考えました。

皆さんは、姓名判断を気にしましたか?

気にすると、気に入った漢字が使えなくて…

何を優先しましたか?( ´・_・` )

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

気にしませんでした😊

  • はる

    はる

    参考になります!ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

    • 12月12日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    でも人が読めない名前やキラキラネームだけは嫌だったのでちゃんと読める字でつけました😊

    • 12月12日
  • はる

    はる

    そうですよね!私自身の名前もなかなか読めないので、読める字にしたいです( ¨̮ )

    • 12月12日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    そうなんですね🙂
    そしたらみんなが読めるかっこいい名前つけてあげてください💕✨

    • 12月12日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!納得する名前をつけたいです♡

    • 12月12日
うさぎ

姓名判断は多少気にしました!
最初は運勢のいい漢字を選びたいと思ったけど、完璧を求めたら気に入った漢字が使えなくて😱
変に当て字でキラキラになるのも嫌だったので、
もうすべて「凶」じゃなければいいやぐらいのゆるーいかんじになりました😂

  • はる

    はる

    今、まさにその状況でした😅
    使いたい漢字を入れつつ、姓名判断を多少気にして考えていたのですが、なかなかいい結果が出ず、凶じゃなければ…とか思いました💦
    皆さんはどんなことを一番に考えているのか気になりました💡

    • 12月12日
na

なにもきにしませんでした!
私も吏という漢字を使うか悩んでました😊💖

  • はる

    はる

    苗字の画数が多いので、名前は簡単な字で…と思っていましたが、しょうりと付けるとなると「しょう」が気に入った字が「翔」しかなくて😅「吏」は簡単な字という理由もあって選びました♪

    • 12月12日
JASMINE

気にしてたのですが
おっしゃる通りで
気にいる漢字が使えなくなるので
とりあえず凶がでなければいいやで
気に入る漢字にできました(*^^*)
そもそも名字が
よくなかったです💦笑

  • はる

    はる

    姓名判断の本を見てしまうと、この名前で大丈夫かな、と不安になりますが、夫婦できちんと考えて納得してつけた名前が一番ですよね!
    まだ生まれるまで時間があるので、じっくり考えてみます( ¨̮ )♪

    • 12月12日
  • JASMINE

    JASMINE

    はい、そのうち
    この名前、漢字が
    しっくり❤というのが
    出てくると思います(*^^*)♪

    • 12月12日
  • はる

    はる

    そうですね❤️その名前が見つかるまで、もう少し悩んでみます!
    ありがとうございました!

    • 12月12日
  • JASMINE

    JASMINE

    素敵な名前が
    おりてきますように❤❤

    • 12月12日
ゆいはは

姓名判断気にしました
でも旦那から使いたい漢字がないと言われて、姓名判断を見直して貰いました

  • はる

    はる

    やっぱり気になりますよね、姓名判断。
    いい名前をつけてあげたいと思うと、気にしすぎて?しまったのか漢字が気に入るものがなくて😅

    • 12月12日
マツ

姓名判断はわりと気にして名前を付けました!
悪いより良い方が良いだろうと思いまして😊
「ゆうり」と付けたくて「ゆう」の漢字は使いたいものが決まっていたので、「り」の漢字を都合が良い画数のものを必死に探しました(笑)
全部大吉にするのは不可能なので凶さえなければOKくらいの気持ちで考えました♪

  • はる

    はる

    使いたい漢字も入れつつ、姓名判断も気にして付けられたなんて羨ましいです!「ゆうりくん」かわいいお名前ですね♡

    • 12月12日