※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が癇癪がひどくなり、イヤイヤ期か心配。同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月の女の子です。ここ1ヶ月位癇癪がひどくなりました。気にいらないことがあるとしつこく泣きわめきます😞昨日も寝起き1時間泣き続け、今も服が着たくないと泣きわめいています😣1回の癇癪が本当に長いです(>_<)イヤイヤ期なんですかね?!同じ位のお子さんがいる方どうですか??

コメント

たも

イヤイヤ期ですね…😱
朝の1時間キツイですよね…

付き合うのも限界があるので話聞かないくらいのギャン泣きの時は好きなだけ泣きなさいと放っておきました。

泣き疲れると話聞いてイヤイヤしてもある程度着替えさせられるので…

そのくらいの時期は本当に我慢比べって感じでした。
もう少し気持ちを口で伝えられるようになると落ち着いて来ると思います💦

• パンダ

パンダ

回答ありがとうこざいます。イヤイヤ期ですよね💦赤ちゃん時代から本当におとなしくて手のかからない子だったのでここにきてその変わりようにビックリしています😣もう少し落ちついてくるまで我慢ですね😅

• 12月12日
  • たも

たも

反動が来たのかもしれませんね🙀
    息子の同級生の女の子もすごくいい子なのですがイヤイヤ期はすごく大変だったみたいで半年くらいはもうお手上げ状態と言ってました。

色々お話できるようになって変わってきたと言ってたので少し我慢の時期ですかね😱
    頑張ってるママさんに頑張ってくださいなんていえないですが、お互い毎日なんとか乗り切りましょう☺️✨

• 12月12日
  • パンダ

パンダ

反動かもしれませんね💦イヤイヤ期とは無縁なタイプだと思ってました。やっぱりそういう子もいるんですね😅
    ありがとうこざいます(^^)気が滅入っていましたが元気が出て来ました😊
    たもさんももうすぐご出産なのですね☺無事元気な赤ちゃんが生まれますように☆

• 12月12日
  • たも

たも

ですね💦
    ストレスとか悩みはママリに吐き出してください☺️✨

ありがとうございます😊
    出産頑張ります😭✨

• 12月12日