※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で一人で寝かしつけが大変。支援センターに行く気持ち。インフルエンザが心配でお昼に行くことを考え中。旦那が家にいると気分が違う。

みなさん、支援センターには何ヶ月の頃行きましたか??
私の娘は3ヶ月なのですが、家で一人だし、寝かしつけまで一人なので気分転換したいなーと思ってます。
散歩にはほぼ毎日行くのてますが、それもそれでストレスになる時もあります😅

インフルエンザが流行ってきたので、今の時期行くのはちょっと考えますが、行くならお昼頃行こうかなと👀✨

やっぱり旦那でも家にいてくれると気分が違います😣

コメント

aamama

3ヶ月ぐらいです!
私も3ヶ月になる前はよく見えてないだろうと思い散歩ばかりしてましたよ(^^)

支援センター、早い人は1ヶ月検診終わってからくる人もいますよ(^^)

• リア

リア

そうなんですね!
    1ヶ月の人もいれば安心していけそうです🎵

• 12月12日
ほのち

私は2ヶ月で連れて行きました😊
旦那休みでいると楽ですよね〜

• リア

リア

私も連れてってみようかしら🎵
    でもだいたい休日も出勤してしまって…😅

• 12月12日
  • ほのち

ほのち

あらら💦忙しいんですね😭
    連れて行くと赤ちゃんにも結構良い刺激になります😊

• 12月12日
  • リア

リア

お昼頃行ってみようと思います🎵

• 12月12日
  • ほのち

ほのち

暖かくして気をつけて行ってらっしゃい😊

• 12月12日
  • リア

リア

ありがとうございます!
    今昼寝してるんで起きたら行きます🎵

• 12月12日
haaaaaan

ママ友作るのに行くのはいいかもしれませんが、まだ3ヶ月だと寝転ぶだけで何も出来ないから連れていく意味あるかなと思ってしまいます。無駄に菌をもらってくるだけな気がします。
そこにいるママももう少し月齢が上の人ばかりな気がします。

• リア

リア

そうなんですね!
    遊べなくても刺激になるかなと思って質問してみました😅

• 12月12日
まめこ

2ヶ月で何カ所か利用しました😃
保育所の申し込み〆切が12月だったこともあり、見学も兼ねて保育所に併設されてる支援センター中心に行ってます。

はじめ、私も不安だったので、電話で月齢を伝えた上でOKなところへ行きました。

ベッドや布団を用意してくれたり、トイレに立つときには、支援センターの方が見てくれたりします。
風邪やインフルエンザが流行ってる場合は、入口で状況を確認できるところもありましたよ😉
出入り自由なので、心配なときは早めに帰ってこれます。

2ヶ月だと、もちろん遊ぶことはできないですが、他の子どもたちが遊ぶ声や音も、刺激にはなると伺いました。
うちの子はどんなに騒がしくてもずっと寝てます😅
他の子どもたちも、案外赤ちゃんへの接し方が優しかったです❗️子どもたちなりに分かってるんだなぁ〜とちょっと感動しました😊❤️

お母さんたちも、赤ちゃん懐かしい〜と言って話しかけてくれます。
子どもたちの成長の過程を間近で見たり、相談できるのは、私にとってありがたい環境です✨

• リア

リア

やはり不安ですよね😅
    支援センターでも人がよければ行くのに苦じゃないですしね🎵
    この間母子訪問に来てくれた人に、支援センター行くと見るものも沢山あるし、子供が動いてるのも目で追うから刺激になっていいよー!って言われたので行ってみようかなと😁
    あとは、少しでも誰かと話したいなともおもってます😣

• 12月12日
nicooo☺︎

1ヶ月半のときに身体測定が支援センターであり、デビューしました!
早すぎると思いましたが、息子と日中二人っきりの生活に行き詰まっていたのと体重が知りたくて…💦

行ってみたらちょうど同じくらいの月齢の子がいたり、優しいスタッフさんがいたり、息子も家にいるより寝てくれたり!いい事ばかりでした🙌🏻

それから息子が参加できるイベントがある日(0歳児ママ会やスリング講座など月2〜3回)だけ参加してます😄

私も平日はワンオペです😭
ストレス溜まりますよね…
お互い頑張りましょう😭

• リア

リア

日中行き詰りますよね‪‪💦‬
    子供も違うところに行った方が楽しいんじゃないかなー?と思いまして👶
    刺激になりすぎて夜大変になることもあるかもしれませんが気晴らしに行ってみたいです!

同じワンオペですね‪‪💦‬
    最近は一人にさせると泣き出すので💦‬
    お風呂前後がもう大変です😭
    頑張ります‪‪💦‬

• 12月12日