※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠14週で、体調は少し改善してきたが、仕事に行くのがつらく、有休も少なくなってきて悩んでいます。同僚の理解があり、甘えてしまう自分に嫌悪感が湧いています。同じような経験をした方いますか?

現在14週です。
たまに気持ち悪くなり
吐いてしまうこともありますが、
日中ずっと怠いような感じは少なくなってきました。

ですが、正社員で仕事に行くのが
憂鬱で休みがちになってしまっています。
職場はとてもよく理解してくれ、優しいです。
その優しさに甘えてしまう自分が嫌になってしまいます😭

有休も少なくなってきていて
こんなんじゃダメだとは思っていますが💦

みなさんもこういう経験ありますか😭?

コメント

みぃ

わたしもそうでしたよー!
でも有給は大事な時にとっておきたかったので憂鬱でしたが行ってました💦
職場で体調が悪くなればその時に少し休ませてもらうとかにしてました(;_;)

• まるこ

まるこ

私も有給とっておきたかったのですが、朝から何回も吐いて休んでしまったりで…💦

頑張って行きたいと思います😊

• 12月12日
ゆか

私も経験あります。
一時的なものだと割り切り、休みたいと思う日は思い切って休んでしまいました。
ずっとこのままだと申し訳ないな…と思っていたら、ある時霧が晴れるように突然体がラクになり、それからは仕事に行くのが楽しくなりました!あんなに憂鬱だったのに、体と心とは不思議なものだと思っています。

• まるこ

まるこ

私もそのうち楽になると信じて頑張って仕事したいと思います😊✨

• 12月12日
❁蒼❁mama

妊娠中は本当に何もかもやる気が出ずダラダラしてました( >< )
私は休む勇気がなく頑張って行ってました!でも家では何もできず旦那さんに任せっきりでした😂
無理しないでくださいね😭👍🏻

• まるこ

まるこ

良い旦那様ですね💓
    ダラダラで出産までいかないよう頑張りたいと思います✨

• 12月12日
M

私もそうでした!
もう妊娠発覚して数日後には
吐きつわりで一切ご飯食べれず
寝込んでました!
仕事の店長が元看護師さんという事ですごく理解して頂きましたよ!

つわりから復活出来ずに
夫の都合で引っ越しになり、
バタバタして顔も合わせず
退社することになってしまいましたけど😓

しんどい時は甘えていいと思います!

• まるこ

まるこ

甘えすぎて大丈夫かなってなっていますが、身体第一に自分なりに頑張っていこうと思います😊✨

• 12月12日
miiii

悪阻の時は毎日気持ち悪くて辛い、後期になってくると腰が痛すぎて辛い、ってことでめちゃくちゃ甘えて休みまくっちゃってました😭💦

自分でも自分の不甲斐なさを嘆いたりしてましたが、辛いもんは仕方ない!お腹の子を守れるのは私だけ!って思って最終的には開き直ってました😂(笑)

存分に甘えられるのは妊娠中だけなので、職場の理解があるなら今だけどんどん甘えちゃいましょう!!😆👍

• まるこ

まるこ

腰の痛みも出てくるのですね😂
    お腹の子を守れるのは自分だけですよね、頑張ります✨

• 12月12日
mer

私も保育士をしていましたが悪阻が酷く入院もし退院してからも身体がついていけず有給を消化してしまいました😢

でも赤ちゃんを守れるのは自分だけ。
無理をせずに今は大事な時期なので会社側が受け入れてくれるのであれば甘えていいと思います!😊

• まるこ

まるこ

理解してくれる職場で本当に助かっています😂
    できることをやっていきたいと思います✨

• 12月12日