※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

顔面の痛みが気になります。同様の経験者いますか?引きましたか?

おはようございます。
切迫早産で入院中です。
リトドリン2A、24H点滴生活です。

点滴し出してから顔面が痛いです。
初めは蓄膿症か?と思いましたが、
鼻に不調はなく頬骨や顎骨らへんが
痛いです。
見た感じのむくみはありません。

副作用で動悸、手指の震えなどは
よく聞きますが、顔面の痛みは
あまり聞かず、副作用なのかも
わからず困っています(>_<)
どなたか似たような症状になった方
おられますか?
おられたらどれぐらいで痛みは
引きましたか?
よろしくおねがいします‼︎

コメント

s&h☆mama

顔面の痛みありました!!2,3日とかで取れた覚えがあります。
私も手の震えと動悸だけだと思ってたら他にも副作用はあったみたいで、、、

入院大変かと思いますが、あと少し頑張ってください!

• はる

はる

ありがとうございます‼︎
    顔面の痛み、まれやけど副作用なんですね(›´A`‹ )
    もう少ししたら治るのかな。

入院頑張ります(;д;)

• 12月12日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

入院してた方で同じ症状出る人と出ない人いました。長引く人もいれば治る人も、、、24時間点滴って本当に大変ですよね、、

• 12月12日
  • はる

はる

ほんと点滴嫌すぎるし、結局腹張るし、24H点滴する意味あるんかなって疑ってしまいます( ; ; )

• 12月12日
さーちゃん

おはよーございます(・∀・)
私も切迫早産で入院生活をしてます!!点滴痛い所だと震えと火照りがやばかったです(´;ω;`)速効で差し替えをしてもらいました。痛いの本当にストレスでした!!!痛くないところはまったく大丈夫でした(´・_・`)火照りはアイスノンで乗り切りました(´;ω;`)点滴生活つらいですよね・・・でも張りはなくなってきますよね・・・でもいやだ。私はもはやいやすぎて泣いてましたよ。

• はる

はる

ただでさえ3日に一回差し替えなのに、だんだんさすとこ無くなっていきそうで差し替えてなんて言えないです〜( ; ; )
    張りも無くなってってるのかもわからんです…
    考えれば考えるほど涙しか出てこないですね。

• 12月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

3日に1回の差し替えなんですね
    刺すところなくなりますよね(´・_・`)私点滴いやすぎて外せますか??って毎回聞いてました笑
    入院して一週間で張りがないので外してます。
    泣いていいんですよ!!!私ほぼ毎日泣いてますよ笑
    泣いてストレスなくなるなら泣いてます。あとお菓子食べてます笑
    ゴールがあるって言われてもそういう問題じゃないんだよ!!!って感じでふてくされちゃう事もありますよ。
    でも病院にいるとなにかあれば安心だし看護師さんは優しいからなにかとありがたいです。
    はるさんもつらいときは旦那さんや看護師さんに愚痴りましょう♡♡
    今いやでも点滴をしているのは素晴らしい事だと思いますよ(・∀・)

• 12月12日
  • はる

はる

毎日点滴外せますかって聞いてるのウケました笑
    うちは経管17mmしかないんで多分37週まで外してもらえることはないかな( ; ; )
    外してもらえて羨ましいです‼︎
    お菓子、めっちゃ食べたいです〜
    食べたらダメなんかなって思ってたけど、今度持ってきてもらおう笑
    えみたんさんの病院は看護師さんとか優しいのでいいですね(^^)結構そこ重要だったり〜
    でもサイトでこうやって愚痴ったり相談したりするだけでもすごく気分転換になってます♡

• 12月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

毎日聞いて看護師さんの中で点滴嫌う患者みたいに思われてますよ笑
    私一回18㎜で今20㎜です(´・_・`)
    とりあえず子宮口とかは大丈夫ですか??(´・_・`)張りが沢山あれば点滴は必要ですよね(´;ω;`)
    張ると赤ちゃん苦しいみたいで・・・
    お菓子食べますよ(^∇^)
    寝たきりだけどお菓子は食べたい♡
    沢山愚痴りましょう♡♡
    はるさん32週まで頑張ってるんだし
    まずは34週目標に♡♡
    私なんてまだ29週ですよ笑
    長い長い。あー退院したいなぁーって思ってます(・∀・)

• 12月12日
  • はる

はる

20mmに伸びたりすることあるんですね(O_O)⁉︎
    子宮口も少し開いちゃってます…
    今日朝から少し張るって言うたら点滴量あげられました( •̅_•̅ )ちーん
    寝てるだけで三食しっかり食べてる上にお菓子食べたら体重増えすぎちゃいそうで怖いです〜
    29週で入院なんて長すぎて数えるのも嫌になっちゃいますね(´・д・`)
    えみたんさん、もぅ前向きに考えられるようになっててすごいです‼︎💖

• 12月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

伸びることはないみたいですが
    20㎜から25㎜とかうろうろ
    てますねー(´`:)
    点滴上げられると副作用つらいですよね・・やーめーてー
    張る自覚あってNSTにもでてますか??今薬の量はどのくらいですかー??
    私薬下げられたら喜んでますよ(^∇^)
    体重なんて気にしてないです笑
    もうストレスになりたくないから食べてます♡♡
    いや毎日旦那に帰りたいって愚痴りまくりです・・
    前向きではないけどつらいし帰りたいし悲しいけど感情を我慢するのはいやなので我慢してないです笑
    思ってること伝えないと先生もわかんないと思いますし(・∀・)許して先生、看護師さん♡って感じです(^∇^)

• 12月12日
  • はる

はる

長さがウロウロするの診察の時の誤差とかそんな感じなんですかねー?🤔
    あ‼︎なんか今日胃のあたり気持ち悪いなと思ってたら点滴あげられたからか⁉︎笑
    今リトドリン2A、22ml/hです。
    NSTの時はやたら動くけど、あまり張らないです。
    えみたんさんはNSTの時はどれぐらい張りありますか?
    旦那さんも毎日愚痴聞いてくれるなんてなんて優しい〜✴︎
    ストレスが1番よくないですよね‼︎うちも言いたいことは言えるようにしていかなきゃp(^_^)q

• 12月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

んー誤差とかもあるみたいですよ(・∀・)あんまりわかんないですねー(´`:)

張らないなら薬へらしてほしいですね(´・_・`)たまに張るなーってなるけどあんまり張らないですね(・∀・)夜になると、張る気がします(´-ι_-`)
    怖いです(´;ω;`)
    旦那には本当に助けられてますよ。感謝しかないです(´-ι_-`)
    愚痴りましょう♡安静は楽じゃないんだー!!!!!

• 12月12日
  • はる

はる

わかんないですよね〜細かいところは専門家に任せて、うちらは言われるままに治療されてましょう(›´A`‹ )笑

夜に張りやすいんですね‼︎夜になると周り静かになるから変に緊張するんかな?張る度にヒヤヒヤしますよね(>_<)
    そうそう‼︎安静は楽じゃないー‼︎ずっとベッドでダラダラできていいじゃんなんて言うてくる人がいたら蹴飛ばしてやる( ̄^ ̄)

• 12月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですそうです(・∀・)とりあえず寝ときます。暇だから食べますーみたいな?笑

32週目まできたらあと少しですね♡長いと思いますが34週目指して頑張りましょう♡♡
    私はまだまだですよ笑
    そう思うと頑張れる気になりません?ヾ(o´∀`o)ノ

夜張ります!!!
    先生にも毎日夜仰向けになったら張るーっていってますが
    痛みがなく少ない張りなら大丈夫みたいです(・∀・)
    32週とかなら張るのも少しなら大丈夫じゃないのかな??痛みがあったり長い張りなら問題かもしれないですが・・子宮口って閉じたりするんですかね??どうなんだろう・・・

• 12月12日
  • はる

はる

暇だから食べることばっか考えちゃいます( ̄▽ ̄)
    今はシュークリームが食べたい笑

34週の区切りってなんかあるんですか?産院では37週まで安静って言われてるから、34週だともう少しな感じがして頑張れそうです(o^^o)

痛みがない張りってありますか(O_O)⁉︎
    うちはいつも同時に来る感じです。
    さっきNSTつけてたら、32週でもなるべく張ったらダメみたいです( •᷄ •᷅ )
    子宮口開いちゃったら閉じないから最悪経管縛ったりするのかな?って思ってました(›´A`‹ )

• 12月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

私マックが食べたいです(´V`)♪
    退院したらマック食べるンだーって思いながら♡

なんか34週にいくと赤ちゃん肺とか完成するとかしないとか・・??
    37週と言われてるなら37週かもですね(・∀・)♡
    張りの自覚ないから全然わかんないです(´・_・`)
    そうなんですかー??病院によって異なるんですね(・∀・)
    たまに張るのはしょうがないけど痛みがあるのはダメだよーって言われました(・∀・)
    トイレしたい時に張りません???

わぁーお縛るのですか??(´・_・`)
    怖い。安静でどうにかなるのなら縛るの怖いですね(´・_・`)

• 12月12日
  • はる

はる

マックわかりますー‼︎
    塩分濃〜ぃの無性に欲します😂

なるほど‼︎34週で赤ちゃん自分で呼吸できるようになるんですね(o^^o)
    せっかく入院してるならNICUにも保育器にも入れないで産んであげたいですよね‼︎
    うちの産院が厳しいのかも?悪化すると総合病院に搬送になっちゃうからかな(›´A`‹ )
    でもトイレしたいとき張るのわかります‼︎笑
    きっと膀胱で押されて赤ちゃんが狭いー‼︎って苦しんでるんですね。

縛りたくないから、やっぱり安静です( •᷄ •᷅ )

• 12月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

退院したらマックにいく予定です(・∀・)♡あー年末に一回くらい退院したいなぁー♡♡

そうです!!!34週目になったら総合病院にいかなくていいみたいですよー(・∀・)詳しくはわかんないですが・・・

縛る可能性もあるって言われたんですか??

• 12月12日
  • はる

はる

今点滴外れてるなら年末の退院、希望あるかもですね(o^^o)♡
    せっかくなら病院じゃなくて家で旦那さんと過ごしたいですもんね(●'w'●)

おー!じゃぁ2週間頑張ります‼︎
    総合病院のシステムよくわからんからこのままここの個人病院で産みたい( •̅_•̅ )笑

悪化すれば搬送&縛る処置もあるかもって言われました(›´A`‹ )

• 12月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

グットアンサーありがとうございます♡♡
    子宮頸管20㎜しかないんですけどね(´・_・`)なぞの漢方貰ったからかな??笑
    それか泣いて点滴いやがってるからだと思います(´-ι_-`)
    2週間頑張りましょ♡♡旦那さんに美味しいお菓子を持ってきて貰って食べましょう(・∀・)!!!私は冷蔵庫にチョコのストックが沢山ありますよ笑

総合病院転移ってよく効きますよねー(´-ι_-`)やだー。
    ここの看護師さんと先生優しいから移動したくなぁーい(´;ω;`)

今更縛るより点滴して安静の方が良さそうだけど色々方針があるんですね(´-ι_-`)

• 12月12日
  • はる

はる

謎の漢方⁉︎気になる〜(꒪⌓꒪)✨
    嫌がって泣いててもダメなもんはダメって言われるから赤ちゃんも子宮も安定してるんでしょうね♡
    チョコのストックなんてしようもんなら永遠に冷蔵庫開け閉めしてそう笑

気に入ってる産院は意地でも動きたくないですよね( ̄▽ ̄)笑
    お互い縛らん方針のとこで安静にしてましょー‼︎

• 12月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

おはようございます(・∀・)♡
    体調大丈夫ですか??(´・_・`)
    んー張りが全然なくなってきた気がします(・∀・)たまに張りますけどねー(´`:)
    入院する特権として毎日心拍の確認と週1回のエコーですかね♡♡
    それ以外は帰りたい笑

お菓子ストックしましょう♡♡
    お腹空きますもん(・∀・)別腹♡

私里帰り出産希望だったんですが
    許可中々降りなくて
    里帰り出産しないならここの病院がいいですねー(´`:)

縛らないように点滴頑張るしかないですね(´V`)♪

• 12月13日
あゆみ

私も入院してすぐ同じ症状出ました‼️
びっくりしますよね💦💦
あんまりネットにもそんな事書いてないし……💦💦
私は3日程でやわらいで来ましたよ♪
火照りとかがあれば、氷枕を看護師さんにもらうとだいぶ楽になります🎶

• はる

はる

なんなんですかね?顔の骨痛くなるのって(´・д・`)
    今日で5日目なのでそろそろ引いてくるのかな?
    火照りはないですが、点滴の後の腕の腫れが痛いです( ; ; )

• 12月12日