※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

義母と同居して3年目です。普段はものすごくいい人なのですが、今は、2…

夜中に愚痴、すいませんT_T

義母と同居して3年目です。普段はものすごくいい人なのですが、今は、2人目が産まれて爆発しそうです(>_<)

義母はほとんど料理をしません。たまにすると、何人分⁈って思う程の量を作ります。それを3、4日食べ続けるのが何回もありました。
作ったらコンロ周りはベタベタ、水わまりもべちゃべちゃ。床も濡れてます。食器洗いはしてくれるのですが、水道の水全開で洗っています。(1人になった時に、私が綺麗に吹き上げてます。)
買い物行っても大量に買うので冷蔵庫パンパン。おまけに買ったものを忘れてまた次に買ってくる。私は賞味期限切れたらどんどん捨てます。食品だけでなく、シャンプーや洗剤、ティッシュや歯磨き粉、使いきれない程ストックあります。義母がお金を出すので、そこはいいんですけどね。

引っ越しの時に、団地に住んでた義母の荷物を見て、どこに置くんだろうと思うような量でした。食器棚は使わない何十年も前に買った皿で埋まりました。まだ入りきれてない食器が段ボール2箱くらいあります。
せっかくの新築で広い食器棚なんですが、かわいいお皿なんて買えません。

2人目が産まれて、授乳の度に隣に座って見ています。やめてほしいです。
主人が夜勤の週は、義母が下の子をお風呂上がりに吹き上げてくれるのですが、毎回オムツがずれてて、夜中の授乳前に必ず着替えさせてます。先々週は見事に毎日でした。ここまでくるともう、夜中に1人で笑ってしまいました。(今週からまた主人が夜勤だから、憂鬱です)

ここを見てると私よりも大変な思いをされてる方はたくさんいますが、爆発する前にが書かせてもらいました😭
まだまだいっぱいありますが、止まらなくなるのでやめときます(笑)

長文失礼しました(>_<)

コメント

はじめてのママリ

授乳見られるの嫌だ!!笑
うちは実母でも遠慮してましたよ
自宅なのにケープ使うの疲れますしね。
赤ちゃん可愛くて仕方なくて盲目になってるんですね

おむつズレて半ケツ、うちもよくあります。夜中漏れて最悪です。
「こうしてもらえると助かります〜☆」ってかわいく伝えてしまって大丈夫だと思います!
思ってることを溜め込むとからだによくないです!

• すー

すー

授乳見られるの嫌ですよね(>_<)私の実母も違う部屋に行ってくれます。

主人に言って義母に言ってもらってるんですが、なんせ主人も細かい事は気にしない性格なので、私1人でイライラしてしまっています😵

今度かわいく言ってみようかな😅

お返事ありがとうございました😊

• 12月12日
ゆきまま

うちの義母も同じです💦
たまに料理したかと思ったら大量に作るし(しかも美味しくない笑)調味料のフタは開けっ放し、油や水はベタベタ💧
買い物も買うだけ買って使わなかったり😑
もう何なんですかね笑
私なんて毎日愚痴ばっかりです😅

• すー

すー

同じですね‼️
    ほんと、何なんですかね?(笑)
    もう最近はイライラし過ぎて笑えてきます😅

• 12月12日
のりたまこ

3年も同居しててすごいですね💫
私は1年が限界でしたww
うちの義母もずっとほぼ専業主婦だったのに料理下手で、なのにアレンジしてるからよけいに不味くてそのくせ大量につくる、でも食材だけは一丁前にいい物買ってくるって人でした(いつもいつ死ぬかわからないから美味しいもの食べなきゃ💓っていってましたww)義祖母は不味いから次の日余ってたら義母がいない間に家の下に流れてる小川に捨ててましたwすいませんど田舎だもんでww
下手なのにテフロン加工のフライパンで1万6千円するのをかってきて昔の人の知識か何かで「洗ったらテフロンがとれる」といってキッチンペーパーで拭き取るだけで洗わず半年でこびりつくようになって「テフロン加工またおねがいしようかしら」っていうからそれは汚れがこびりついてるのが原因だよっていったら不思議そうな顔してました(*_*)
もう下手なら気づいて余計な仕事増やさないでほしいけどそれ以外も中途半端だと邪魔なだけですよねww

• すー

すー

めっちゃウケました(笑)
    ウチの義母の料理も味は濃ゆいし、脂っこいし😵
    義祖母さん、ナイス‼️(笑)
    そんないいフライパン買ってくるならちゃんとお手入れして欲しいー‼️

• 12月12日

うちも義母が授乳中めっちゃのぞいて見てきます!
気持ち悪いとしか思えません😪🌀
旦那は男兄弟で娘が居ないってのもあるかもですが吐き気がします(笑)

うちらが転がりこんだ同居でもうすぐ1年ですが、年始にやっと引っ越すことになりました🙌💕
何回も限界を迎えてやっとです(笑)

同居はストレスしかない
って実感しました😭😭😭
まぁお互いさまと思うけど✋

3年もすごいですね!

• すー

すー

なんか、当然のように隣に座ってくるので、私の感覚がおかしいのかと思ってました(笑)同じ様な方がいてほんとに良かった(笑)
    新しい年に新しい生活ですね😆楽しみですね♬
    うらやましいです😅

• 12月12日
ちゃんぽん

3年間お疲れ様です_| ̄|○

関係が良好だとしても同居は辛いって言いますし、本当に心配です💦

授乳覗かれるの気持ち悪いですよね、、義祖母が「ばぁちゃんやけん良いでしょ?」って言いながら授乳やオムツ交換用で用意してもらっていた部屋に入ってきた事がありました😅

身内でもみんな見ないようにしてくれてるのに他人に見られるなんて嫌ですよね💦

水周りや料理、物が多いのもやはり同居となると辛いですよね。ご主人は細かいことは気にしないと書かれて居ましたが、すーさんの立場になって考えてみてもらいたいですね💦

• すー

すー

優しいコメント嬉しいですー😂
    入ってこられたら部屋別にしてもらった意味ないですよね😅

義母は3人子育てして全く母乳が出なかったみたいで、どんな風に張る?とか出る感じはどう?とか授乳中にガンガン聞いてきます😥

悪い人ではないんですが、やっぱり他人だなぁと思いながら同居頑張ってます(>_<)

• 12月12日