※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

鼻水を取る際に子供が泣かない方法について相談です。子供が辛そうで、自分も感染しました。病院に行けず困っています。

鼻掃除、どうしたら泣かれずにすむのでしょうか?ママ鼻水とってを使うとギャン泣き、泣くとまだ鼻水溜まる、まだ吸って、ギャン泣き溜まるの繰り返しでチビもずっと辛そう
咳して、鼻水溜まって、のエンドレス
直接口で吸っても泣くし
鼻水、よだれでグチョグチョ
可哀想で見てられない
そして私うつされた
今日車無くて病院に行けなかった
ちなみ熱無く、横にすると咳でる

コメント

ゆけはさママ

小児科にはかかられました?咳もして鼻水もなら、かかったほうがいいですよ。

少しお値段はしますが、電動のメルシーポットとゆう鼻吸い器はよく取れますよ。

鼻水も咳もしてる場合は、一番いいのはだっこの姿勢だそうです。バウンサーなどあればそこに座らせてあげる姿勢が一番楽と小児科で聞きました。

ママもうつるくらいなら、けっこうひどいのかもしれないので、鼻と咳と簡単に考えず一度は小児科受診してみてください。

• りくママ

りくママ

ありがとうございます>_<今日車無くて明日朝一にいつもの小児科に行きます>_<

今前向きに抱っこしてあたしにおかかっている状態が一番楽みたいで>_<そうしてます

• 9月2日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

ママもうつってしんどいですよね。お疲れさまです。

夜は、クッションかなにかをおいて同じ姿勢で寝かせてあげると咳などで起きずに寝れると聞きました。小児科の先生に一番いいのはパパかママがだっこで寝かせてあげればいいといわれましたが、そんなんしてたら自分が倒れるので、うちはそうしてました。

早くよくなりますように!

• 9月2日
  • りくママ

りくママ

同じ姿勢で寝かせるんですね>_<参考になりました(-。-;ありがとうございます

• 9月2日
ちゃいす

鼻水が出てるなら耳鼻科に行ったほうがいいですよ。
機械で鼻水吸ってくれます(^^)
赤ちゃんもスッキリしますよ!
鼻水吸引を持ってる小児科もあるみたいですが…
うちは鼻水のときは耳鼻科
熱の時は小児科に行ってます。

家で鼻水吸ってあげるときは、泣くのは仕方ないです…
きちんと抑えて、けっこう肺活量使ってしっかり取ってあげたほうがいいそうです。
仰るように、すぐ溜まっちゃうんですけどね…
ママも赤ちゃんも早く良くなるといいですね

• りくママ

りくママ

咳も出てるので一応明日いつもの小児科に行きます>_<

思いっきり吸っていいんですか⁉️なんか思いっきり吸うと鼓膜に響きそうで(-。-;それでもいっぱい吸ってるけど中々上手くでき無くて(-。-;

• 9月2日
  • ちゃいす

ちゃいす

病院の吸引やれば分かると思いますがけっこうな勢いで吸わないと奥の鼻水は取れないです…
    口で吸うタイプは全然吸引力弱いので、目一杯ずーっと連続で吸わなければけっこうしっかり吸って大丈夫ですよ。
    ずびっ、ずびっ、と小刻みに取る感じです。
    それだけ鼻水出てるってことは鼻水が喉にまわって咳してる可能性が高いので小児科で吸ってもらえなくて鼻水続くようなら耳鼻科も検討してみてくださいね(^^)
    鼻水取らなきゃ鼻風邪は治らないので…

• 9月2日
  • りくママ

りくママ

そうなんですね>_<めっちゃ参考になる‼️
    口で吸うタイプ吸引力弱いの初めて知りました>_<何かオススメのありますか?

確か鼻水が喉に回って咳をしてる感じでした>_<
    熱がないのも鼻風邪だからなんですね>_<
    小児科でダメなら耳鼻科を受診してみます>_<本当ありがとうございます

• 9月2日