※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が湿疹のようなポツポツが出てきた。食事にたんぱく質を多く摂っていることが原因か考えている。具体的にはおかゆにしらす入りや野菜スープに鶏ミンチ、豆腐入りを食べていた。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。昨日の夜くらいから下半身に湿疹みたいなポツポツが出てきました。今日の朝起きたら顔にもポツポツが。湿疹って言っても一切赤くはありません。湿疹っていうかかぶれのようなもの?
離乳食も変わったものをあげたわけではありません。何かかぶれるようなものに触れたわけでもないです。
何かなーってすごく考えて思いついたのが、たんぱく質の摂りすぎ?とふと思いました。
思えば、おかゆにしらす入り。野菜スープの中に鶏ミンチ、豆腐入り。グラムははかってないですがたんぱく質摂りすぎボツボツになったりするんですか?
それ以外ここの辺りがありません。

コメント

Aya

私の息子も今顔特に目の周りにポツポツと湿疹が出来ており心配しております。
真さんと同じように特に変わった食べ物とか触れたわけではないも思うんですけど心配なので明日の朝も湿疹ってきなのあったら病院に行く予定です!
もしアレルギーとかだったら大変なので、

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    うちも明日病院に行く予定です。
    でも赤くなってないんですよねー(笑)

    • 12月12日
  • Aya

    Aya


    赤くなってないんですね、
    お子さんはいつもとなんか変わった様子ありますか?

    • 12月12日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    赤くなってますか?
    病院どうでしたか?

    • 12月12日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

多分乾燥でできたんだと思います( ´•д•` )💦
冬は保湿をしっかりと言われたので😅

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    乾燥ですかねー?
    乾燥では無さそうな感じですが。
    お尻にもあるんですよね。

    • 12月12日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

病院ではなんと?
娘もプツプツして汗疹と似たような感じだけど皮膚科行ったら保湿が足りないと言われワセリンもらいました。
顔には無いんですよねー
判断つかない時は医者に任せましょう