※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
ココロ・悩み

義両親と同居中で家計簿を引き継ぐことになり、赤字が発覚。子供が産まれる不安と、収入増やす方法を相談中。

皆さんどうやって生活してますか?今旦那の仕事の都合で義両親と同居中です。今までお金は義母が握っていました。子供が出来たため来年から家計簿引き継ぎをしようと言われ少しお金の事を聞かされました。

今旦那一人で働いているので30万程度のお金でやりくりしてると言われました。そこから生活費、仕事関係の物、税金関係で赤字であると初めて知りました。

これから子供が産まれるのに不安です。私にはこの家計を回していける気がしないです。

私は結婚するまでお金にとても苦労していて、食べる物も無く栄養失調によくなっていました。子供にも同じような想いをさせてしまうと思うと涙が止まりません。

私も産んだら働きますがパートですとやはり収入は少ないですよね。お給料沢山貰える所って風俗関係ですかね?

他にお給料沢山貰える所知ってる方いらしたら教えて下さい。

コメント

あゆ

30万あれば結構余裕に生活できますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
見直してみて節約したりした方がいいと思います。
いまも出産まで時間ありますし内職とかもできますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ミルキー

ミルキー

北海道は内職のお仕事は受け付けてないそうです。

どんな節約されてますか?(*´◇`*)

• 12月12日

30万で赤字…
仕事関係のものが高いんですかね?
それか生活費が高いとか?
うち30もなく、こども1人ですが
毎月少額ですが貯金もできてますよ!

心配ならパートではなく正社員で働くとかですかね(>_<)?

• ミルキー

ミルキー

税金関係も仕事関係もとても高いです。旦那は漁師でして、昨年の水揚げの量で今年の税金が決まるそうです。船も持っているのでメンテでお金も持ってかれるみたいです(´;ω;`)

• 12月12日
ドレッシング

風俗なんかしなくても
昼キャバとかでいいんじゃないですか?

• ミルキー

ミルキー

昼キャバ私の住んでる所ではお昼はキャバやってないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

むしろキャバが少なくソープやデリの方が多くなってます。

• 12月12日
  • ドレッシング

ドレッシング

ちなみに 友人は 旦那さんに隠れて
    風俗で働いてましたが
    精神的にやられてしまい
    離婚してましたよ!
    いいことないんで やめた方が良いですよー

• 12月12日
  • ミルキー

ミルキー

そうですね辞めたほうがいいかもしれないですね( 'ω' ;)

• 12月12日
あおい

赤字だと聞かされただけですか?
家計簿見せてもらいましたか?

ミルキーさんの生活がわからないのでなんとも言えないですかが、ローンや借金、高い趣味とかがなく、贅沢しなければ30万で暮らせると思いますが…😣
生活の当てにするのもなんですが、児童手当てもありますよ。

すぐに働くのでしたら、扶養内ギリギリだと月6~7万収入出来ると思いますし😣もちろん保育代がでますが…

やはり風俗関係は給料高いかも知れませんが、あんまりオススメはしたくないです。それならパチ屋とかの方が、どこも時給1000円以上のところが多いので、風俗よりかは少ないですがオススメです😣

• ミルキー

ミルキー

赤字だと聞いただけです。
    ローンや借金はありません。児童手当って子供が居たら貰えるものなんですか?

パチ屋ですか!私大きな音がすると耳聞こえなくなっちゃうんですが働けますかね?耳栓してたらいけるかな?

• 12月12日
tommy

30万で赤字って・・・

元旦那の時の話しですが、夫婦+娘1人でアパート借りて私は専業主婦でしたが、節約すれば手取り19万くらいで生活でしましたよ。

しかも元旦那に3万もお小遣いあげてました(笑)

何にそんなにお金がかかってるんでしょうかねぇ

ご主人のご実家に暮らしてて、義父母の生活費もそこから出してるのですか?

• ミルキー

ミルキー

義両親の生活費は年金じゃないかなと思います。後私達も生活費を13万義両親に渡しています!

• 12月12日
  • tommy

tommy

義両親が生活する為に13万渡していて、残りの17万をミルキーさん夫婦で生活されてるのですか??

普通のサラリーマンであれば17万あれば家賃は無さそうですし普通に生活でしきそうですが、税金が凄く高いとなると難しいのかもしれないですね。

風俗で働く事をご主人や義両親は了承してくれるのですか?

義両親が一緒に暮らしているのであれば同居の間、お孫さんを栄養失調にさせる様な事はさせないかと思いますけど、そんな考え甘いんですかねぇ。

ご自身が辛い経験をしたから、お子さんに同じ思いをさせたくないと思う気持ちはとてもよく分かりますが、今不安な時期でマイナスに考えやすいかと思いますよ。

まだ産まれてくるまでしばらくお時間ありますし、産まれた後の生活をしない状態で考えても拉致があかないと思うので、今は考え込まない方が赤ちゃんの為にも良いと思います。

ママがストレス感じると赤ちゃんもストレス感じちゃうのでね^ ^

• 12月12日
  • ミルキー

ミルキー

家賃みたいな感じで13万支払ってねって言われて払ってます。17万で私達の保険代、税金、携帯代等支払ってます。

家計をうまく回せなくなった時に話をしようと思ってます!

子供が辛い思いしなければ何でもいいんです!子供には笑顔でいて欲しいです(´▽`)

少しマタニティブルーになってるのかもしれないですT_T
    ストレス溜めないようにしていきたいです(-´∀`-)

• 12月12日
かーちゃん

今まで赤字の分はどうしてたのでしょうか?
その辺は聞いてますか?

• ミルキー

ミルキー

今まで黒字になって貯めた分を赤字に回してたって言ってました!

• 12月12日
リンリオママ

義両親は年金とかの収入ゼロですか?親と同居したことはありませんが、子供二人に私達夫婦の四人家族で25万あれば余りますよ?

• ミルキー

ミルキー

年金はいくら貰ってるとかは分からないです。義両親は今は働いていません(;>o<;)

• 12月12日
  • リンリオママ

リンリオママ

ミルキーさんちの13万と両親は17万だしてるんですか?収入と支出りょうほう見せてもらった方がいいですよ?だんなさんの給料が13万ではないんですよね?

• 12月12日
  • ミルキー

ミルキー

いえ30万で義両親に13万支払ってます。
    なので17万はこちらにあり税金や保険等支払いお小遣いを渡したらカツカツです!多分旦那のタバコ代もカツカツの原因だと思う。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月12日
あおい

児童手当については画像添付します◎
ちなみに勝手に貰えるのではなく、役所に申請が必ず必要なので注意です☺

お客さんに話しかけられたりするので耳栓できないですね😭
それなら携帯ショップ店員も時給1000円以上が多いですが土日休めないのがネックですね…
あんまりお力になれずすみません。

• ミルキー

ミルキー

ありがとうございます!役所に行ったらもっと詳しく聞いてみます(*′V′*)

お客さんに話し掛けられるんですか!お客さんずっと台睨んで玉打ってるだけじゃ無いんですね(^_^;)

• 12月12日
ままり⭐︎

こんばんは。
夫婦と子供1人の3人で生活してます☆
私のところは旦那が美容師なのですが家賃8万のマンションに住んで17万で特に節約することなく生活してます^ ^

私は家庭に入る前6年ホステスをしてましたが正直家庭を持ちながらは難しいと思います。
お給料が高いイメージですがその分出て行くお金も多いです。
風俗はもっと厳しいと聞きます。
華やかな世界ではないです。
私は貯金があるので特に働きたいとは思ってませんが苦しくても夜の世界だけは戻れないと思ってます(。-_-。)

• ミルキー

ミルキー

家庭持ちながらはキツいですか。アフターも子供いると中々行けないですよね。私もホステスではないですが叔母の手伝いをよくやらされてました。

なるべく私も風俗は行きたくはないですがそうなることになった時は腹くくります。

• 12月12日
tommy

家賃みたいな感じで13万が高いと思います
f^_^;

私は前の旦那の両親と同居もしましたが、家に入れていたのは6万でしたよ。

家賃とあと食費と光熱費としてです。

最初はこの倍貰いたいとか元旦那に言ってたみたいですけど、収入を考えても6万にしたそうです。

その代わりに義母のカードの家族会員に私がなり、食料はそのカードで私買物して、私がご飯担当でした、

家にかかっているお金もたゃんと聞くなないとですね。

光熱費、食費、家計簿つけているなららその辺もきっちり見せて貰わないと。

家計簿引き継ぎをするって事はミルキーさんがお金全部やるって事ですよね。

そしたら義両親に17万入れないで、今度は義両親から食費光熱費貰う事になるんですよね?

そう考えるとちゃんと節約すればそんなに稼げるお仕事でなくても生活できるのでは?と思いました。

考えすぎるなと言っておいて、突っ込んでしまってすぃせんf^_^;

気になってしまったモノでf^_^;

• ミルキー

ミルキー

今は旦那の父が事業主になっているので、旦那も強く言えないのだと思います。
    もっと家計簿の事詳しく聞いてみたいと思います。

家計簿もそうですが書類関係も引き継ぎするようでもうパニックですね笑私なんかに出来るのかな?

事務やってた頃はポンコツ女ってよく言われてたんで上手く出きなさそう笑

• 12月12日
まろん

何故パートか風俗なんでしょう?
パートでお金が足りないならフルタイムや正社員で扶養外れてがっつり働けばいいのではないですか…?

• ミルキー

ミルキー

ど田舎でして正社員は昔からいる方たちでうまっているんです。正社員になりたいのなら30分離れた所の町に行けばいいのですが、以前いくつか求人票を持って働きたいと言ったら義母も旦那も燃料代が勿体無いのと冬は吹雪で封鎖されてしまうから駄目と言われちゃいまして( ¯―¯٥)

でもフルタイムなら雇用主さんに相談したら出来るかもしれないですね!

この文章書きながらふと昔の事を思い出しました。

母親が体を売って私の修学旅行代を稼いだみたいでそんなお金で修学旅行に行くなんてと具合が悪くなったんです。

子供にはそんな想いさせたくない。風俗は辞めたほうがいいのかも。

• 12月12日
  • まろん

まろん

30分離れた町でもだめということは風俗は近くのお店を考えてるんですか?
    もしそうなら子供の同級生の親とか旦那様の知り合いとかが来る可能性ありませんか?
    もし周りにバレてしまえば子供がある程度の年齢になったとき、つらい思いをすると思います…
    ミルキーさんも辛い思いをされたことを思い出されたようですし、なんとかフルタイムで働けるような場所を探したり、無理でもパート掛け持ちなどで国保払ってもプラスになるぐらい働く…とかの方がいいと思います(´・ω・`)

• 12月12日
えり

私は産後2ヶ月でキャバの派遣でたまーに働いてました!

北海道でしたらニュークラブであってますよね?
そちらで働けないですか?
週3とかでも。
お子さんのためにも風俗は辞めてください😭

お子さん第1に考えて下さい(><)