※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

搾乳機を使っている方への質問です。生後4カ月の赤ちゃんにどのくらい母乳が出るか知りたいです。週3日搾乳しても全体で180〜200mlしか取れないと困っています。赤ちゃんが十分な栄養を摂取できているか心配です。

搾乳機使われてる方、生後4カ月の時どの位出ましたか?パートの仕事復帰して週3日搾乳してるんですが、全然取れません💦二回搾乳して合計で180〜200mlくらいです😣粉ミルクなら一回で180飲む月齢なのに、こんなに出てなくて一日中完母の日は足りてるのかなって心配になります…😭😭

コメント

搾乳機を使うと出る量と、実際に授乳で出ている量は異なると助産師さんに教えてもらいました!授乳の方が出ているとおもいますよ〜😆

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうなんですね😭本当に足りてるのか心配で💦ありがとうございます☺️

• 12月11日
なーたん

搾乳は一回80~150くらいですね。
母乳は少なめが普通だとおもいます。
消化も早いので、ミルクよりはまめに授乳すると思います。
体重が増えておしっこ出てれば問題ないですね😃

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

ありがとうございます!私は差し乳みたいで全く張らないし、量も一回50-180くらいで出る時と出ない時の差が激しくて、職場が忙しいと搾乳に時間かけられなくてこのまま出なくなるんじゃないかと心配で…😭なーたんさんの具体的な量聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 12月12日