※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりーぬ
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。添い乳以外で寝かしつけている方、途中で起きた時の対処法を教えてください。7ヶ月の女の子です。

寝かしつけについて質問です。

寝かしつけてから途中で起きたとき、添い乳以外で寝かしつけている方にお聞きします。

今、寝かしつけるときは隣で一緒に横になってると寝てくれます。
途中で起きた時(特に夜)は、今まで添い乳で寝かしつけていました。

ただ最近母乳を飲みたがらなくなり完ミにしようとしているところです。

夜は基本的に授乳は必要ないとあったので、喉が渇いたら白湯で添い乳もいっそ辞めてしまおうとしています。

まだ初日ですがさっき起きた時ギャン泣きされた末、1時間の格闘の末泣き疲れたようで寝ました笑。

途中起きた時に添い乳しないで寝かしつけてる方は、どのくらいで軌道に乗りましたか?

現在7ヶ月女の子です。
宜しくお願いします。

コメント

大体1週間ぐらいでした(><)

• しおりーぬ

しおりーぬ

なるほど!根気強く頑張ってみようかな。。

• 12月12日
m

こんばんは。ギャン泣きからの寝かしつけお疲れ様です(´・_・`)

私は6ヶ月から離乳食を始めたので、それと同時に完ミにしようと決めて、夜寝る前は、ミルクと母乳をあげたらポクリと寝てくれてました。

たまーーーに 謎にギャン泣きして起きちゃう時もありましたが、添い乳せず、抱っこでユラユラさせていました。

たくさん動くようになった今は寝る前のギャン泣きはなくなりました。

今までも白湯はあげていましたが、添い乳はしたことがなく、夜はトントントントンと胸のあたりをトントンしてあげると寝てくれるようになりました。でも、トントンする時間は20分くらいです笑

• しおりーぬ

しおりーぬ

トントン嫌みたいですごい暴れるので娘には合っていないようです😭
    いつも20時〜20時半には寝かせているのですが、0時、3時、5時と頻繁に起きます。。
    夕方もそんなに長く寝かせていないのに。。
    もっと身体動かした方がいいんですかね💦

• 12月12日
  • m

m

うちもトントン嫌そうな時あります。払い除けます笑 その時は放置か、疲れていなければラッコ抱きしてます。

今まで完母ですか?混合ですか?
    うちは混合でも、ミルクの量が多いんですが、ミルクの量が多いと、腹持ちが良いので、夜中に起きる子は少ないらしいですよ!

• 12月12日
mina

産まれてから2週間くらいまでは混合で
夜、添い乳で寝かせて2、3時間置きくらいに起きてその度に添い乳してましたが、その後から全く夜中起きなくなりました。

そのせいか生後4ヶ月頃から
母乳の出が悪くなり完ミになりました。
夜は21時22時くらいに飲ませると
次の日の9時10時くらいまでグッスリ寝てます。

• しおりーぬ

しおりーぬ

生後そんな早くから起きなくなったんですか?!羨ましすぎます。。外たくさん出したり疲れさせるようなこと何かやってたんですか?

• 12月12日
  • mina

mina

なにもしてないです!
    散歩とかも出掛ける用事があって出掛ける以外はめんどくさくてあまりしてないです😂

夜一度寝ると朝まで起きないですが
    寝るまでが長く、23時24時くらいまで起きてる時もよくあります🙄笑

• 12月12日