※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子湯
妊娠・出産

お産セットは必要ないですか?値段が高くて驚きました💦南東北病院で出産された方に教えてください

福島県 郡山市の南東北病院で出産された方に教えていただきたいです😊

お産セットって必ず購入しなければいけないのでしょうか?
一式セットではなく、必要なものだけ買うことができればありがたいのですが😵

実は、姉からウエストニッパーをもらってたのでお産セットのニッパーいらないなって思ってしまいました😅
あとお産セットの値段が高くてびっくりしました💦

コメント

♡♡♡ 🌹

私は違う場所ですが
買わずに自分で揃えましたよ☺️
産褥パットなども
出産直後は大きめの物が
必要かと思いますが
ナプキンなど安いもので
代用できます!

  • 柚子湯

    柚子湯

    自分で揃えたほうが安くすみますし、いいですよね😊
    私も自分で選びたいです(笑)

    • 12月12日
あ

おそらくセットだと思います💧
次回の検診時にでも
助産師さんに聞いた方がいいと
思います(о´∀`о)

  • 柚子湯

    柚子湯

    再来週また病院なので、聞いてみます😄行った日に優しくて聞きやすい助産師さんにあたればいいなって思ってます😆

    • 12月12日
  • あ

    助産師さん基本的にみんな
    優しいですけど
    たまに聞きづらい感じの人
    いますもんね😭💧

    • 12月12日
こだま

お産セットは買わないといけなかったです😅
私は主人が付き添いだったので買ってきてもらいました。
一番最初にこの用紙をもらったときに説明されました。

  • 柚子湯

    柚子湯

    やっぱりお産セットからは逃げられなさそうですね💦私は付き添いは親になると思うので売店の下見しときますww

    • 12月12日
  • こだま

    こだま

    そうみたいです💧
    一番最初の説明のときに
    「ちょっと高いんだけど、お産セット購入してもらいます。」
    と助産師さんに言われました😅

    お産セットの中身で足りなくなったものは、売店でバラ売りされてました。
    私は清浄綿を毎日授乳とトイレで使っていたら足りなかったです💦

    • 12月14日