※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとんとん
ココロ・悩み

不倫を告白された絶望感、信じられなさ。相談できる場所は?

不倫した事白状された時ってこんなにも絶望感があるんだ…一気に周りが見えなくなった 衝撃が強すぎる
仕事にも気力で行ってるようなもんだ
ふと一人になると色々考えてしまう
散在嘘つかれて何もかも信じきれなくなった 
私どうしたらいいんだろう
こんな事誰にも相談できない…両親にも心配かけたくないから言えない
こういう時はどこに相談して助けてもらったらいいんでしょうか?

コメント

にゃこまま

市役所とかで無理の相談とか
あったりしませんか??

• ななとんとん

ななとんとん

市役所に問い合わせしてみます!ありがとうございます。

• 12月11日
otukarehchan.

両親に言えないって、誰にも言えないって苦しいですよね
うちは不倫ではないんですが、お金を盗まれて無理矢理示談を推し進められて旦那ははいはい従ってしまい、信頼が一気になくなりました。これも誰にも言えないことでした、、、警察には言わないでと口止めされたりして。

苦しい心中お察しします。

• ななとんとん

ななとんとん

共感して下さるだけで安心します。
    信頼なくなったら今後生活できなくないですか?私、ずっと女関係疑ってもめてその度に考えすぎ、絶対そういう事ないって言われて信じてきたのに一気に打ち砕かれました…
    今は普通に生活されてるんですか?

• 12月11日
  • otukarehchan.

otukarehchan.

夫とその事件では意見が真っ二つに割れたんですが(私は警察につきだしたかったし、怒りで一杯でした)
    お互いが依存体質でなかなか離れられていません。。

• 12月11日

誰にも言えないって思っちゃうと苦しいですよね…

私は不倫では無いですが、3年ちょっと前子供産まれる直前に夫が夫婦貯金全部使い切った上キャッシング20万くらいしていました。
仕事や休日出勤と嘘をついてパチンコ行ってました。

借金のときは義母にも実母にも話してしまいました。
離婚は思いとどまりましたが、心配かけるとかより辛い気持ちが勝ってしまって。
あとは周りを固めることで再発防止になるかと思って…
参考にならないかもしれませんが󾭛

• ななとんとん

ななとんとん

参考にならないなんてとんでもない!
    借金もひどいですよね、私も今回のことは義両親には言いましたがあまり安心できる言葉はいただけませんでした。
    再構築を願うなら再発防止でしょうが、再構築以前に今後生活していく自信が本当になくなってしまいました。
    今は旦那に出て行ってもらったので頑張って心を落ち着かせようと思います。ありがとうございました。

• 12月11日
あかり

今回が初めての不倫ですか?
白状と言うと旦那さんからの報告でしょうか?それとも問い詰めたら白状した感じでしょうか?

• ななとんとん

ななとんとん

初めてかは分かりません。けど今までうまい具合にすり抜けてきてたと思うので初めてではないと思います。
    私がメールこっそり見たら『チューしたね』って送ってたラインが出て、問い詰めて無理やり携帯取り上げて読み返してたら、やりましたと自分から言いました。
    以前、キャバクラの名刺があってなんかやましい事してるか聞いたら職場の付き合いで行ったと。そのあとは女の人に夜中3時頃『今から行く』って送ってたのがあったので問い詰めたらただの相談で何もないと。その度に信じろうと思って頑張ってきましたが、今回で一気に打ち砕かれました。

• 12月12日
  • あかり

あかり

そうだったんですね💦
    信じてただけに辛いですね、、
    一度無くした信用は取り戻すのに
    時間がかかりますよね

不倫発覚後の旦那さんからは
    反省の態度などはみられますか?

• 12月12日
  • ななとんとん

ななとんとん

本当ですよね…今家から出て行ってもらってます、謝りのメールが何回か来てますが信用がないのでもぅ何も響かなくなりました。

• 12月13日