※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心配です。明日病院に行きます。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

先程、少量の出血が3時間の間に2回あり心配になりました。(;_;)腹痛現在5wです。みなさん、妊娠初期の出血はありましたか?明日病院に行きますが、不安でしょうがないです😭赤ちゃんは大丈夫でしょうか。。
#妊娠初期 #出血 #鮮血

コメント

なるなる

少量でも、病院へ行く方が
いいと思います(;_;)
私は、出血なしの腹痛で
夜間に行ったことありますが
切迫流産でそのまま自宅安静に
なりました(>_<)
ちょっとでも何かあれば
病院へ行くのが一番だと思います(´ω`)

*ミイ*

7週の時に鮮血の生理2日目並みの出血が続きドキドキでした。
病院に電話したところ「初期の出血はよくあるしこの週数じゃなにも出来ないんだけど…心配なら見ますよ」と言われ速攻行きました。
安静指示されたものの「安静にしてもしなくても今時期は赤ちゃんの染色体の問題だから…」と言われ泣きそうでしたが安静にすごして現在に至ります。
不安でしょうがストレスも良くないので赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい!体調回復されるようお祈りし申し訳あげます!

ところてん

私は12週に少量の出血があり、すぐに病院行かなかったら先生に怒られました。そのまま切迫流産で一週間入院になりました。
今からでも病院に電話してみて聞くのが一番だと思います!😣

M

わたしも妊娠初期の頃に鮮血の血が出て、焦ってその日のうちに空いてる産婦人科に行って診てもらったことがあります。
当時まだ仕事をしていたので、急な出来事でビックリしたのを今でも覚えてます💦

先生の診断は切迫流産とのことで、あまり無理をしないで安静にしていてと指示があった為、
そのあとすぐに仕事を辞めて自宅安静していました。

出血心配になりますよね(><)
よくわかります。
明日病院に行くとのことなので、無事だと本当にいいですね!

りいな

出血止まっても必ず病院行った方がいいと思います。
私は10wの時に、夜用のナプキンが5分でいっぱいになるほどの出血をしてすぐに病院に行きました!
受付時間終わっていたのですが、
心配ですぐに来てと言っていただいて
赤ちゃんの無事を確認できて安心できました。
心配でたまりませんよね、でも赤ちゃんの生命力を信じましょう!

ちゃろ

私も6週でおりものに混じる程度の少量の出血があり、早めに受診したところ切迫流産となり11週の現在も自宅安静中です。

今は無理しちゃいけない時期なので早めに受診して家事などは旦那様にお願いするといいですよ(^-^)

まり

私も現在二人目妊娠中で5wです。金曜に少し出血がありましたが土曜日には止まったので安心しておりました。しかし日曜のお昼に生理1、2日目ほどの出血があり、血の塊が何個か出たため慌てて病院にいきました。
先週確認出来ていた胎嚢はちゃんと大きくなり、卵黄嚢も確認できました。でも、止血のため入院になりました。
ぜひ、明日すぐに病院で診てもらってください。
一人目も同じ時期に出血し、1週間入院1ヶ月自宅安静でした。
診ていただくまでは安静、お風呂もひかえた方が(血流が良くなると出血しやすい)良いかもしれません。

✩ちゃめ✩

明日、病院へ行くとのことなのでお医者さんに見てもらうしかないですが、私も今回の妊娠で5w半ばから最近まで少量の出血(鮮血、ピンク系のオリモノ、茶オリ)がずっと続きました。
赤ちゃんは元気に育ってくれていますが自宅安静でお風呂もずっとシャワーのみで過ごしてきました。
出血原因はわからないとのことです。子宮が何かの拍子に傷ついてるか、流産の予兆なのか・・・
でも、ひとまず9wになった時に赤ちゃんは問題なく元気だから母子手帳貰ってきて大丈夫と言われました。

赤ちゃん、無事だと良いですね😭

asachi

赤ちゃんが大丈夫かどうかは
わからないです。。
明日病院に行ってみてになると
思いますが、あたしは少量どころか
今回の妊娠多量出血2回はしました!
でも、赤ちゃんは元気だったし
前日の午後出血して、
次の日すぐ朝一で受診しても
2回とも子宮内の出血は見られず
切迫流産ともまた違いました。

逆に今回の妊娠の一個前は
少量出血だったにもかかわらず
初期流産しました。
恐がらせる訳では無いですが
出血といっても、流産、
切迫流産、の場合もあれば
赤ちゃんは全然元気ってことも
あります、!
なので今は赤ちゃんを信じて
暖かくてして明日病院に
行ってみてください😵💓
赤ちゃん無事でありますように。

かりん

病院に行かないとなんとも言えませんね!鮮血でも大丈夫な場合もあるし、私は茶オリみたいな感じでしたが切迫流産だったので。