※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

名前『ゆな』が気に入っているが、漢字が良くないと知りました。かわいいが、名前としては避けた方が良いでしょうか?

出産前から子供の名前を考えていて
やっとこれだ!と思う名前がありました。
それが『ゆな』という名前でした
漢字をどんなのにしようかとネットで調べると名前としてはよくないということでした.....
調べて初めて知ったのですが、響き的にはかわいくて気に入っています
でも名前として付けない方がいいですかね....?

コメント

ゆなは昔のお水のとかでしたっけ?💦
友達にいましたよー!ゆなちゃん、可愛いと思います😊その昔の由来を気にしてしまうのならやめた方が良いかとは思いますが、周りは多分気にしないと思います😊

rhy

私もそのお名前可愛いと思って調べて意味を知ってやめました💦
気になるのでしたらやめた方がいいかなと思います😊

ಠ_ಠ

私の周りにゆなちゃん
たくさんいますよ!

みんな可愛いし愛されてるし
気にしない人は関係なく
つけていると思いますし、

ママが可愛いと思う名前が
子どもにとっては幸せだと
思いますよ◡̈!

もえぎ

私はゆなちゃんはあんまり意味合いが良くないなぁと思います…

それでもこの名前がいい!と思われるのでしたら付けてもいいと思いますし、なんとなく気になるのでしたらやめておいた方が後で後悔しないかなと思います。

aamama

ネットで調べて良くないって感じでつけないのと意味があってつけるのじゃー変わると思いますよ!
つけないほうがいい名前なんてないと思いますし、ゆなっていう名前つけている人いるのに、、、。

ネットで良くないから悩んだとか、つけないほうがいいとかいうぐらいなら、やめるべきです!

え、かわいいです☺️❤️
結菜ちゃんとか可愛いな〜〜って思います!
結→人と人の縁を結ぶ
菜→小さな幸せ
とか意味があるそうです❤️

私も自分の赤ちゃんに 菜 って漢字使う予定です❤️小さな幸せにも気付ける子になるようにって意味で😬😬🎶

退会ユーザー

あ、ゆなって意味を気にするより漢字の意味を気にすれば問題ないと思いますって言いたいだけです( ;´Д`)❤️笑

• 12月11日
ジェジェネ

私も独身の頃から「ゆな」って響きが気に入って、いつか女の子が産まれたら名付けたいなってずっとずーっと思ってました‼︎
しかし…私も意味を調べてガッカリしました…
結局は違う名前にしました。

けど、今思うと人様の子供の名前の意味を調べる人なんていないしネットで調べなければ分からなかった事だし名付けても良かったのかなって思います。

ぷーやん

娘の同級生、ゆなちゃん何人かいますよ🎵
皆、優しい子です☺
調べて良くないと不安になりますよね…。
うちの娘も後々字画が良くないと分かりましたが今では後悔してないです😊

ぱぅ

私の知り合いに2人
ゆなって名前の人がいます🙌

知り合った時は聞き慣れていない名前なので
珍しいな〜と思っていましたが、
周りとかぶりにくいし 私はすごく可愛いと思います😊💕

画数や漢字の意味合いなどで
名付けにかなり悩む親御さんもいるかと思いますが
私はあまり気にしていませんでした😅

ぽやこ

全然知りませんでした!
知らないor気にしない方が多いと思いますよ☺
あやさんが気にならないのであればいいと思いますよ!
個人的にはかわいいと思います❤

Eva

同僚の娘が優菜ちゃんです。
かわいい響きだと思います。
気になるようでしたら、別のお名前を探した方が良いと思います。

さくらもち

私の周りのゆなちゃんは
可愛くてしっかりした子です!

でもそういう意味があると知ってからは、ゆなと聞くと、どこか頭の片隅にその印象が残ってしまっています。なので私なら付けないですね😓

いろは

うーん、すごい気になるならやめた方がいいとは思いますが、あたしは可愛いと思いますよ(๑•̀ •́)و✧

ゆなちゃん可愛いですよね❤
ちゃんと意味があって両親がいい!と思って付けるのであればもちろんいい事だとおもうのですが、
インターネットがこれだけ身近で、小さいうちから触れる機会がいっぱいあるなかで、自分の名前を何かの拍子で検索したときに知ってしまうとどう思うのかな?とちょっとだけ心配になりました…気にし過ぎかもしれませんが…😅

ママリ

そうですね…知ってしまったのにあえてつけるのはちょっと抵抗ありません??

sooooooo

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
知らなかったです(._.`)💔
女の子だったら結那(ゆな)にしようかなって思ってました*ˊᵕˋ*👼🏻🙌🏻
ネットの情報とか気にせずに付けたい名前を付けた方がいいと思います*ˊᵕˋ*✨

昔は遊女って意味があったんですよね💦
でもかわいいし好きな名前です💕

私は旦那の元カノの名前なので、ゆなは絶対つけませんが😭

ぽっこ

自分自身がゆなって名前です。
この質問をみるまでゆなに意味があるなんて知りませんでした。
漢字が全く違うし調べようと思ったこともありませんでした。
誰かにゆなって名前だからってそういうことを言われたり、いじめられたこともありません。
親につけてもらった名前なので気に入ってます。
でも今回検索してみてちょっとショックでした…親は知らないでつけたんだと思いますが。
調べた時にショックなのでつけないほうがいいかもです。