※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

旦夫の元カノが知り合いという嫉妬に悩む妊娠中の女性。嫉妬をどう解消すればいいか相談中。

どこにも吐き出すところがないので吐き出させてください。

旦那とはバイト先で知り合いました。
私は人一倍嫉妬心が強く、元カノの顔を知ってしまうと色んな想像をしてしまいます。

幸い旦那の元カノに私の知り合いはおらず、名前も顔もどんな子だったのかも
付き合ってすぐに知りたくないと言って置いたので
知らずに平和に暮らしてきました。

でも、今日義母が家にきて話していたら
私達と同じバイト先で働いていた子と付き合っていた疑惑。

旦那は全否定していますが、こればかりはわかりませんよね。
私と付き合う前だし、仕方のないことだとわかります。
でも知り合いが元カノって本当に嫌です。

妊娠初期で既に萎えているのに余計萎えてしまいました。

旦那にもしつこく聞いてしまい、呆れて怒ってしまいました。

私のように嫉妬深い方はどのように解消していますか?
旦那に当たる以外に何か自分で解消できる方法はないでしょうか。

コメント

ピーマン

SNSで調べまくります!
必ず見つけ出して顔とか見て、
あーこいつかーって感じで納得して終了です😱

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    私の知らない人はいいんですけど、知り合いと付き合ってた疑惑が本当に嫌なんですよね(T_T)
    顔知っちゃうとなんか、想像しちゃいませんか?(T_T)

    • 12月11日
  • ピーマン

    ピーマン

    想像してしまいますね、、
    私は元カノ全員嫌ですけど知り合いなら尚更嫌ですね😭

    旦那さん、呆れて怒るところがまた怪しいですね(T_T)

    • 12月11日
  • あお

    あお

    そうですよね(T_T)
    もーほんと嫉妬深い人間にとって元カノって嫌な存在ですよね😥

    • 12月11日
deleted user

年を重ねれば重ねるほど過去に付き合っている人がいるのは当然だし、
旦那様はもちろん自分も居ましたよね?同じですよー( ; ; )キザな事いいますが、私は主人にとってオンリー1ではなくナンバー1なら良い。と思ってます^_^付き合ってた人、年数、その時の気持ちは今どう足掻いたって変えられませんから、これからもずっと元カノ?そんな人も居たねーぐらいの気持ちにさせれば良いのではないですかね?ちゅんこさんが誰よりも大好きで大切だから結婚されたわけですし、
相手が誰であれ気にしない方がよいですよ!

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    もちろん、付き合ってる人がいたのはわかるのですが
    まさか私の知り合いとつき合っていたなんて夢にも思っていなくて(T_T)
    普通に会話してたあの子が…と考えるととても嫌で😢
    仕方のないことなんですけど…
    浮気とかに比べたら全然いいですもんね。
    過去のことだから…
    今日旦那が帰ってきたらクリーニングとして唇舐め回しときます(卑猥ですみません)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!笑笑
    全然!唇舐め回しと下半身はアルコール消毒しときましょ♪笑笑

    • 12月11日
  • あお

    あお

    下半身!!アルコール!!痛そう!!!(笑)
    落ち込んでいましたが笑いました!
    ありがとうございます😂💓

    • 12月11日
さあにゃん

嫉妬心ヤバイですがむしろ元カノ知りたい派です
結局別れてるんだから私が1番😊
ちょー幸せだよこんな素敵な人と
分かれるなんて元カノたちどんまい🙌🏻
って感じです(笑)

旦那さんが全否定してるなら信じてみたらどうですか?
旦那さんは自分より義母さんを信じてるから怒ってるんじゃないかなーと思いました

ストレス発散はやっぱり友達に愚痴るですかね😆

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    とても素敵です(T_T)❤
    そうですよね、そう思えるようにならなければいけませんね(>_<)

    • 12月11日
はじめてのママリ 🔰

正直どうして気になるのか分かりませんが…
その元カノとまた復縁疑惑とかなら分かるのですが、ただの元カノですよね?💦

キリがない話をされるのは旦那さんも疲れると思いますよ…
その元カノと、ちゅんこさんは今も交流あるのですか?
旦那さんも否定してるなら、そっかー、なーんだ❤で良いと思います。
自分も同じことされたら、嫌な気持ちになると思います。
お子さんもいらっしゃいますし、なんてたって妻なんですよ?❤
どんと構えてたらいいのでは…\♥︎/

過去を見るより今を見た方が何倍も幸せですよ❤

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    正直自分でもわからないです…😂
    理由がわかれば楽になるのかなーなんて思いますがこればかりはわからないし、自分でも間違ってるっていうのはわかるんですけどね😣
    旦那を信じるのが一番自分も楽ですよね(T_T)
    数日後には忘れてると信じて今日を乗りきろうとおもいます。

    • 12月11日
豆大福

私も旦那の元カノとかすごい嫌です!
私に対する好きって気持ちを
他の人にもいだいてたんだと思うと
なんかもやもやします(笑)
知り合いだと尚更想像しちゃいますね(>_<)

私の場合は時間が解決してくれました(o^^o)

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    そうなんです!!!
    過去のこととはいえいやですよね。
    変な話、旦那の匂いや温もりや体を他の女がしってるっていうのがいやです。

    • 12月11日
  • 豆大福

    豆大福

    あー旦那が他の人とあれこれしてたと
    思うとすごく嫌だー!笑
    でも、私にも昔大切な人が居て
    旦那もそれを知っていますが、
    お互い大切な思い出として
    受け入れようと努力しました。
    旦那も私の元カレとかには
    嫉妬していましたよー!
    そう考えるとお互い様かなって
    思えるようになりました!(^^)v

    • 12月11日
ママ

そんなに旦那さんが好きで嫉妬するほど大好きなら過去のことそういう風に言わないほうがいいのでは、、、大好きな人にうざいと思われたくなくないですか?
今浮気してるわけじゃあるまいし過去のことに嫉妬されてもどうやったって過去は消せないんだから旦那さんからしたらうるさいとしか言いようがないような。
今自分が素直で可愛い奥さんでいる事で愛されている方が幸せじゃないですか?

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    よくわかっています。
    だからここで、旦那に当たる以外に自分一人で解消できる方法はないのか質問しています…。
    旦那がまちがってる!といいたくて書いたわけではないんです。
    自分が間違ってることは重々わかっているんですよ。
    でもどうしても嫉妬してしまう気持ちに嘘つけないので、一人で解消したいと思い、質問しました。

    • 12月11日
  • ママ

    ママ

    そう思って気持ちをおさめられないってことですか?
    そういう意味なんですね、、、

    • 12月11日
  • あお

    あお

    そういうことなんです…
    ほんとアホな質問で申し訳ないのですが…😅
    自分で我慢しておけば良いことかもしれませんが、何か解消できる方法があればいいな、と😞

    • 12月11日
そぅ♡たぁ♡

嫉妬心私もありますヽ(;▽;)ノ

旦那が過去に付き合った人みんな私の知り合い(同級生、先輩、後輩)です。

一番最近の元カノとのアルバムがこの間出てきて見てて嫉妬しました。
年が年ですけど私もこんなにプリクラ撮らないよねー、ってなりました。

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    わかっていただけて嬉しいです!
    嫉妬してしまいますよね…
    嫉妬心がないひとが羨ましいです😞
    自分に自信がないのも原因だと思いますが…

    • 12月11日
ぽっこり

元々嫉妬深かったのですが、年とともに薄れてきました。
私は元嫁も子供も写真でこっそり見ちゃいましたが、今私と結婚してるってことは私の方がいい女ってことね!と割り切るようにしています。
終わったことをあーだこーだ言われると男の人は面倒くさいと思うと思いますよ…

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    私も徐々に薄れていくといいのですが…
    めんどくさいと思われるのはわかるのですけどね😞
    一人で解消する方法を知りたくて😅

    • 12月11日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    そうですよね…
    1人で解消するには自信をつけるために自分のいいところに目を向けるとか、認知行動療法的なことをしてみるとか…
    嫉妬深いということはそのことばかりに執着してるということでもあるかもしれません。
    認知行動療法でググると色々やり方は出てくるので、本当に改善したいと考えるのであればオススメです。
    結局は自分の考え方のクセを変えるしかないと思います…
    少しでも参考になればよいのですが…

    • 12月11日
  • あお

    あお

    詳しくありがとうございます。
    そのような方法があるのですね。
    とても参考になります。
    早速調べてみます!

    • 12月11日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    嫉妬深いのは考え方のクセなので、すぐには治らないかもしれませんが、自分で変えられます(^-^)
    私も少し試したことがあるのですが、認知行動療法という理論や方法があると分かってるだけでも違う気がします。
    あまりご自分を追い込まないで下さいね!

    • 12月11日
ミオナ

一人目が産まれる前までかなり嫉妬深かったです‪‪💦‬
旦那とは中学から一緒で周りの女子は私とも友達で、旦那は人に好かれる人なので本当イラついてばかりでした(;´Д`)
元カノは付き合って初めに旦那が元カノの話をしてくれましたが幸い全員県外の人で2度と会う事が無いと分かったのでそこから少しずつ嫉妬を抑えるよう努力し始めました!
誰か女の人と一緒に居たら旦那は私を選んだんだ、奪えるなら奪ってみなよ〜といつも考えてました😂
子供が増えていく度余裕が出てきて嫉妬する暇すら無くなりました(笑)

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    私も一人目出産してから嫉妬心はほとんど治まっていたのですが
    二人目妊娠して何故かまたぶり返してしまって…😢
    また二人目が産まれてきたら嫉妬心もなくなりますかね😞

    • 12月11日
ささなべ

その気持ち分かります(>_<)
私は知り合い何人かが旦那の元カノで
いろいろ知ってるので思い出しては
複雑な気持ちと葛藤してますm(__)m
そして知りたくもないような細かいことを
旦那の母親から産後すぐに聞かされ
毎日泣いては旦那を困らせてました😢
元カノの存在ってどうしようもないから辛いですよね(。>д<)
私はとにかく泣いたり、友達に愚痴ったり
旦那にただただ自分の気持ちをスッキリするまで聞いてもらいました!
そしたらいつの間にか忘れてました!

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    義母って余計なことしますよねー…
    聞きたくもないのに😅
    産後すぐは辛かったでしょうに…
    ささなべさんのご主人、優しいですね😢
    私も気のすむまで聞いてもらいたいです(T_T)

    • 12月11日
  • ささなべ

    ささなべ

    余計な話をすんな!って旦那から言ってもらいました😢
    嫉妬心が凄いのを分かってて結婚してくれたので
    それぐらいしてくれるのは当たり前だと思ってます😂💦
    何か言って欲しいんじゃなくて、ただ聞いてもらってからハグしてもらうとかなり気持ちが楽になるので、その事を旦那さんに伝えて話されてはどうでしょうか?👀
    あとはママリでとにかく聞いてもらってましたm(__)m

    • 12月11日
deleted user

私かなり嫉妬深いのでちゅんこさんの気持ち凄くよくわかります!!
私はちょっと特殊だったんですけど、元カノと会う機会があったので一層の事仲良くなっちゃえ!って感じで飲みに行きました笑笑
元カノさん全く未練なさそうだったのでスッキリしました^ ^✨
それでも私はネチネチ元カノの話して、旦那はその度に私が一番だと答えてくれます!
しつこいのは嫌われるのわかってるんですけど、元カノの話を掘り返してその返事を聞いて毎回安心しちゃうんですよね😅💦
面倒くさい女ですいません。。

まちゃ

まぁ気持ちはわかりますが( ・᷄-・᷅ )
まぁお互い様ですしねーww
今が一番だしよくないですか?
うちなんてお互いバツイチだから
元嫁元旦那知ってますし😅
お互いヤキモチ焼いたりもしますけどね😝
どーすることもできないのでww
お互いつっこむのやめてますよww

2kids.mama♡

私元カノほとんど知ってますよ😂
知らないのは一人くらいで
県外の元嫁もだんなは写メないのに調べたんでわかります(笑)

あの子可愛かったよねーとか言います😂
うちはお互い嫉妬深くて、元彼みんなイケメンなので
めっちゃ嫉妬するだろうからFacebookとかもなんとかして消しました😭

私よりみんなブスと思って気にならなくなりましたね(笑)