※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
その他の疑問

非常に聞きづらいことなんですが…批判なしでお願いします。二人でも、三…

非常に聞きづらいことなんですが…
批判なしでお願いします。

二人でも、三人でも、子供もうこれ以上生まないって思っていたのに、妊娠したかたいますか?
妊娠が分かったとき正直どうしよう?って思った人いますか?

コメント

るー

三人目は予想外だったのでびっくりしました‪‪💦いらない!ってわけではないが、‬まだ早いよなー…とも思いましたが主人と話し合って結果産むことにしました!家の事情とか金銭面の事情もあるし悩んでしまうこともあるかもしれませんが、たくさん悩んでいい結論出ればいいなと思ってます!

• るー

るー

何より自分が三人のお母さんになることに、戸惑いしかしなかったです。こんなに精神的にも弱っちいのに。笑
    らぷんつぇるさんが悩んでることってなんですか?(._.)

• 12月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

答えにくいことにコメントありがとうございます!
    予想外だったんですね❗
    わたしの友達も三人目はもう少し歳を離して生みたかったのに予想以上に早くできてしまったと言ってました。😅
    やはり大きいのは金銭面ですよね😅
    専業主婦でそろそろ働こうってときに…だときついなと感じます😵
    まだ妊娠したわけではないですし、その予定もないですが、息子二人ともクリスマスに妊娠がわかったので、何とも言えない気持ちになってます。

• 12月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

あと、なせか母にあんたは三人くらい産みそうやって言われたのが引っ掛かっています。
    私自身は三姉妹だったので、ほしい気持ちはありますが、経済的に限界なのでもういいと思っています。

• 12月11日
  • るー

るー

わたしも三姉妹ですよ!
    で、子供2人男の子です!笑
    三人目は確かに予想外でしたけど、自分の親も三人育ててるから、わたしにも行ける!ってすこし自信?がつきましたヽ(^ω^)ノ
    時代も状況も違うけど。笑
    身内も喜んでくれたし、結論三人目妊娠してよかったかなと思います。これで絶対最後ですがね‪‪💦‬
    ご主人は三人目どうおもわれてるんですかね?それによっても変わりますよね(・v・)?

• 12月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

同じですねー😆
    男の子しか生まれない気がしてるのでそれももういいかなと思う原因です😅(笑)
    主人も二人でいいねって言います。
    二人目が大きかったので生むのもなかなか大変で、生まれた瞬間にもう生まないって思ってました😅
    1番は経済的なことが原因です。

• 12月11日
ゆー

私の事ではありませんが、、、
金銭的に余裕がないから二人でおしまい!と言ってた友人夫婦がいて、予定外の三人目妊娠でやむを得ず中絶しようと、予約まで取ったそうですが、やはり中絶できなくて産むことを選びました。
他にも、子どもは二人でいいね。って 話した矢先に三人目妊娠した方を数人知ってます。皆さん戸惑いがあったみたいです(主に金銭面)マジかぁ…と思ったって言ってました。でもせっかく授かった命だからと産む決心をしたようです。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    やはり少ないかもしれないけど、そういうかたもいますよね。😢
    友達がもう臨月なんですけど、三人目はもっと歳を離して生みたかったらしいんですが、4歳、2歳、で今度赤ちゃん生まれる予定で、まじでって思ったらしいです。
    やはり生む選択をしますよね。❤️

• 12月11日
ゆう

前に一緒に働いてた人が子供は本当は4人ほしいけど、3人で我慢!って言ってて犬を飼いだした人がいたのですが、半年しないうちに妊娠してました!あれ?って思いましたがめでたい事なのでおめでとうって言いましたが(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    公表してれば、あれ?って周りも思いますよね。おめでたいですけどね😁
    わたしは三人目どうするんーってよく聞かれますがやはり難しいなーって思ってます😵

• 12月11日
  • ゆう

ゆう

私なんてまだ二人目産んでないのに、旦那にもう1人頑張ろうねって言われましたよ。お義母さんももう1人頑張れ!って合うたび言ってきます。一人目も、二人目も切迫早産で入院してるので、三人目は正直迷ってます。

• 12月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね!周りからも応援してもらえるなんてうらやましいです🎵わたしは三人目ほしい気持ちはあるんですが、経済的に二人かなってはじめから話してたので主人は二人でおしまい派ですね😅経済的なことだけが不安です。
    たしかに人数が増えるとそれだけお世話も大変ですし入院となれば心配も増えますよね😅

• 12月11日
しずく

3人目は予定外もいいところでした(^_^;)
妊娠の兆候に気が付き、調べて最初に出た言葉が、マジで!?どうしよう…でした😓
どうしよう、と相談すれば旦那は産むしかないでしょ、と。
金銭的にキツいのもありましたが、中絶画像を見た直後だったので、迷いながらも産む決心をしました。
ほんとうにこれ以上はいらないので、卒乳したらピル飲む予定です😅

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そのときお仕事とかされてましたか?
    わたしの友達は思ったより早く三人目できて、どうしよう?って言ってました。家も建てたばかりで働くぞって時だったみたいで。
    やはりピルが確実で金額的にも負担少ないですよね。

• 12月12日
ぱん

友達ですが予定外の4人目を妊娠して発覚した時どうしようと泣いてました💦
百発百中で妊娠してしまう夫婦なので避妊リング入れてたのに…
でも産まない選択肢は無かったみたいです(^^)
パイプカットか子宮の口を縛るかしようって言ってました(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね😭できやすい人いますもんね。わたしの友達もしばらくしてなくて、久しぶりにしたらできた、って言ってました😅百発百中です。
    金銭に余裕があれば手術もできますよね。

• 12月12日