※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は夫が休みだったので家族で出掛けてて、帰ってきてからまず娘の晩…

愚痴というかもう悲しくて誰か話聞いて下さい。
今日は夫が休みだったので家族で出掛けてて、帰ってきてからまず娘の晩御飯を用意しました。
子は一歳後半で食べてるところを夫に見ててもらい、そのまま大人の食事を作り始めました。
子供ももう食べ終わり、作りながら夫にキューピーのレシピ見て作ったから美味しいと思うよ〜とか話しかけてるのに返事もしない。
聞いてる?というとうん。で終わりでなんかもう腹が立ってきました。何で頑張って作ってるのにそんな態度できるの?と言うと作りたくなければ作らなければ良い。だそう。
なんかおかしくありませんか?
何で無視するの?というと別に無視してない。
返事しないと無視されてると思うけど。というと何か考え事してるかもしれないし、聞こえていないだけかもしれないじゃない。話しをしたいタイミングじゃないかもしれないじゃない。だそう。
そうなら今話したくないからごめんねって言えば済む話じゃない?というとその時がそうだったかは覚えていないからわからないだとか、とにかくこの話題でもそうだねごめんねで済ませば良いのにいちいち首傾げたり、理解できないとか言って認めない。
そして結局作ったものは食べないそう。だったらお出かけから帰って疲れてるのに作らなかった。食べるって言うから作ったのに、作ってと頼んでないとかそんなに嫌ならもう料理しなければいいとかそう言うことじゃないし、その言葉に対して私が怒るのも本気で理解出来ていない様子。

このエピソードだけじゃなくて普段からも色々と噛み合わなくてもう疲れました。上記のエピソード、皆さんなら全然ムカつかないのでしょうか?
もうわからなくなって…普段から噛み合わないから些細なことで腹が立ってしまっているのか、他の方も同じようにムカつくことなのか。

コメント

KNT25

普通にムカつきますね!!
私は、返事がなければ何回でも同じことを話します(だんだんボリュームをあげて笑)
ご飯も、そんなふうに言われたら一生旦那の分は作りません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。二つの事を同時に出来ない夫なので話しを聞いていないのはしょっちゅうなのですが、今日は疲れてる中ご飯作っている時だったので頭にきてしまいました。私も本当は作りたくないですが、作らなければピーナッツばかり食べるか何も食べないので仕方なく作っています。食にあまり興味がないのかも…

• 12月11日
ケーキ大好き

うちもそんな感じです!いまその答え求めてないけど!って感じなこととかしょっちゅうです!
いつもはっきり言わないくせに人には、ちゃんと言えって言ってきてもううんざりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!話がズレていってますよね?要は話しを聞いていない事を文句言ったのに嫌な態度取られて。
    人が疲れてるのにご飯作ってる中その態度はないんじゃない?から疲れてるならご飯を作らなければ良い。となり何でそーなる??と言い合いに。
    何なんでしょうね。
    はっきり言わないのも一緒です。
    何か家事など頼んでも本当に嫌なら断れば良いのに嫌な態度出しながらやられて。普通に疲れてるからごめんね。とか言えば良いのに。
    同じくウンザリですよ。いつも怒ってる私がおかしいのかと思っていましたが共感してくれる人がこんなに居るとやっぱりそうだよね⁉️と思えました。

• 12月11日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

なんか凄く似てます💦
    嫌そうなの顔に出てるから嫌なら良いよ!って言っても嫌じゃない!って言いながら嫌そうにやったりとか…
    ちょっと疲れてるから…とか態度に出さずにいってほしいですよね!
    二ニスさんの旦那さんもご飯も作りたくなければ作らなくて良い!じゃなくて、疲れてるだろうから今日は良いよ!とか言ってくれた方が良いですよね!
    私も最近しょっちゅう言い合いしてますよ!聞いてることと返ってくる答えちがーう!無視すんなー!って思いっきり言ってやりたいです👍

• 12月12日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

グッドアンサーありがとうございます😊♡

• 12月12日
ハル

ごめんなさい🙇‍♀️

自己中すぎる旦那さんですね。
自分が正しいとでも思ってるんですかね。
あんたの都合でしか話しかけちゃダメなのかって感じです😕
読んでてイライラしました😆
せっかく作ってくれたご飯食べないとか何様なんだろ。
じゃあ毎日自分で作れ。と思います!
ニニスさんがイライラするのは間違ってません😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。一つの事しか出来なくて、話しを聞いてないのしょっちゅうなんですよね💧
    しかも結局食べてるし。夫は食にあまり思い入れが無くて料理も全くしないので作ってる人の気持ちなんてわからないんだと思います。

• 12月11日
sirayuKi---☆

旦那さん屁理屈ばかりじゃないですか?
奥さんの優しさをなんだと思ってるんですかね。

一回旦那さんの事気にかけるのストップしてみたらいかがですか?
子供連れてお出かけしてきて疲れてるなか頑張ってご飯作ったのに!

有り難みが解ってないですよ!

話しかけた時に考えごとしてたら
その時にちゃんと伝えるべきだと思います。

そんで どうしたの?って聞いてきたら
旦那様が言った事そのまま言ってみてはどうでしょうか?

ごめんなさい私が旦那様にイライラしてしまいました(^^;★

そんな屁理屈ばかり言われ続けられたらストレス溜まっちゃいます(>△<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうの屁理屈って言うんですね。何を言ってもあーだこーだ言い返す。そうならそれを貫けばいいのに時間が経つとゴメンなさい。と謝ってきます。何が?ですよね。
    夫が休みの日は絶対にお惣菜を買うようにしたいと思います。

• 12月11日
☆A.Nママ☆

旦那様、最低ですね。
あなたが話したいタイミングなんて知らないし、わからないし、聞いてるんだから最低限答えてほしい。
それなら、旦那様の洗濯物からご飯から何から何まで放置したらどうでしょ?
ありがたさを分からない人には、行動で分からせる!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね。そのくせ時間が経つと謝ってくる。だったら初めから喧嘩になるような態度とるなよと。
    夫は一つの事しか出来ないのでいつも話を聞いていないので疲れます。それはまだ我慢出来てもそれを指摘した時の態度が喧嘩に繋がるんですよね。

• 12月11日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

面倒だけど、言う前に一言『ちょっと聞いて』とか言うしかないんですかね(^▽^;)それでも聞いてなさそうな気もしますが。
    昔付き合ってた男に、俺がマンが読んでるときと、パソコンで遊んてるときは声をかけるなと言われたことがあります。
    そう言ってるくせに、自分都合で私を呼んでアシにしたり、ジェスチャーで何か伝えてきます。鬱陶しくて仕方ありませんでした。

• 12月11日

めちゃくちゃムカつきますね!!
私だったら「じゃー明日から自分と娘の分だけ作ればいいね」って言って絶対作りません!!
ほんと何様?ってなりますよね!!
うちも旦那と色々意見とか合わなくて付き合ってる時からケンカばっかです😥
ご飯作っても「なにこれ?」って、わざわざ聞いてきたり、ストレス発散としてうどんを作ったら(失敗してしまいましたが夕食に出しました!)「こんなの作らなくていいからね!?」って…もーイラッときて旦那のご飯取り上げて捨ててやりました!!!
毎日毎日どんなに工夫して頑張ってご飯作ってるかなんて旦那にはわからないんですよね…ほんとイラつくし悲しくなりますよね(´д`|||)

• daiasu

daiasu

うちの旦那も、いつも私の話をほとんど聞いてません!
    話しかけても返事がないから、
    ねぇ、聞いてる?!
    て言うと、
    聞いてない。いま携帯見ててそっちに集中してるから!
    とか開き直って言われて、もう毎日そうな感じなので半分あきらめてます…。
    男って、2つのことを同時にできない生き物なんですよ。
    考え事と、人の話を聞くことを同時にはできない生き物なんです。
    ウチの旦那もそうですから!
    女は同時に3つも4つも同時進行できるんですけどね!

でも、旦那はごはんはいつも感謝してくれます。
    二ニスさんの旦那さんは、料理を作ってもらって当たり前だと思ってるのでしょうね!
    そしてたいして大変でもないって。
    毎日毎日、なに作ろうか献立に悩んで、子供の分と、旦那の分と、、
    世の中の奥様達はほんとえらいと思いますよ!!
    嫁は家政婦ではありません!!
    料理してもらうことに感謝できないのなら、今後はお前が作れ!!!
    と、私が同じようにもし言われたら、そう旦那に言ってやります!!!
    出かけてて疲れてるのに帰ってからがんばってごはんを作るなんて、えらいと思います!!

• 12月11日
  • daiasu

daiasu

ごめんなさい!
    間違えてこちらに返信してしまいました、、、🙇‍♀️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです。夫はおそらく私ほど食に対して興味が無く、ご飯が無ければ食べないって感じなので分かり合えそうに無いです。
    食に対する価値観も合わないと大変ですよね。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。他の方への返信にも書きましたが本当に一つの事しか出来ない夫です。
    自分の機嫌が良いとご飯いつもありがとう!とか言ってますがフンッて思ってます。

• 12月11日

退会ユーザー

大丈夫ですよ(*^^*)

• 12月12日

退会ユーザー

ほんと大変ですよね…ニニスさんの旦那さんはなお大変そうです(>_<)
    しばらく味噌汁と梅干一つと白ご飯を夕飯として出してみてはいかがですか?
    うちは食事に関して旦那に文句を言われたら旦那の好物に密かにわさびとかを入れて仕返しをしてます(*^^*)
    結構仕返しすればスッキリしますよ!れ

• 12月12日
あにゃか

私なら明日から旦那の食事、洗濯諸々放置します😆
文句言われたら、今そんな気分じゃないし、頼まれてないしって言ってやります😘笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。時間が経つと謝ってくるのでたちが悪いです。
    そのまま自分の意見を貫けばいいのに。

• 12月11日
ぽっぴー

うちの夫も似てます‼︎
屁理屈ばっかり。
共働きの時、私がご飯作ってるんだから後片付けやってって言ったら、そんなこと言うならご飯作らなくていいって言われたことありますよ。
毎晩、寝る前に子供のおもちゃ片付けるの大変で、毎日大変って言ったら、片付けるのやめればいいとも。
自分がやりたくないから、人にもやらなくていいというスタンスの人です。
うちの夫は時間が経っても謝りません!全て私が悪いという感じで言ってきます。もはや気持ち悪いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。大変なら掃除も洗濯も洗い物もしなくていいと。けどやってくれる訳も無く。というか家事も全くやらないので共働き時代はそれでいつも文句言ってました。
    年々悪化してきていて人として嫌いになりそう、というかなってるかもしれません。

• 12月12日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

うちもです。出産して私が育休入ってからは、一切家事しないです。
    だんだん嫌なところばっかりが気になってきてしまいますよね😭

• 12月12日