※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

昼寝が上手くできない悩みです。昼間に寝かしつけてもなかなか眠らず、外に出るとすぐに眠ってしまうことがあります。昼寝は抱っこでしているが、添い寝でトントンを試してみるのもいいかもしれません。

昼寝の寝グズりがすごいです😰
最近、朝寝をしなくなりました。今日は11:00ごろに眠そうにすしたので、お昼は11:30ごろ食べさせて、すぐに抱っこで寝かしつけましたが、泣いて泣いて寝ません。手は温かいし、あくびはするし、目をこするので眠いのは確かなんです。30分ほど遊ばせて、また寝かしつけますがまたまた寝ません。そんなことを3回していたら15:00になってしまい、しょうがなく抱っこひもで外にお散歩に行きました。家を出て3分もしないうちに寝ました(笑)なんなんでしょうか?😰
昼寝は添い寝でトントンなど試したことがなく、抱っこです。夜はおっぱいで寝落ちしないときはゴロゴロしながら添い寝でトントンで寝ます。昼もそれで試したら寝るのかなー?

コメント