※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
妊娠・出産

2人以上のお子さんがいる方へ。下の子の寝相の悪さを考え、ベビーベッドを借りるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

2人以上のお子さんがいる方に質問です!
うちは敷布団なのですが、下の子が産まれたらベビーベッドを借りようか悩んでいます。
上の子の時は敷布団並べて寝ていて大丈夫だったのですが、敷布団3枚しかひけないので、下の子の寝相の悪さを考えるとベビーベッドを借りた方がいいのか…と悩み中です。
買うまでは考えてはいないのですが
皆さんのどうされていたか教えてください😊✨

コメント

さっちゃん

1人目のときからベビーベッドありましたが、1人目は一緒に寝て
2人目も一緒に寝て【赤、私、上の子】
3人目は、半年までは確実にベビーベッドでねかせました。

• さっちゃん

さっちゃん

ベビーベッドかりれるところもあるみたいですよ!
    もし、3人目希望か 誰かに譲ったりする予定あるならかってもいいかもしれませんし(*´꒳`*)

• 12月11日
  • みみみーすけ

みみみーすけ

敷布団でもいけるのですね!
    確かに間に私が入れば大丈夫なのか…
    3人目は考えてないので、レンタルももう少し考えて見ます✨

• 12月12日
おてんばママ

同じく敷布団を敷いて寝てます!
が、旦那も長男も寝相が悪いしでベビーベッド買いました!!
結果、買ってよかったと思います(^^)息子が3歳で戦隊ごっこなどが好きなのでベビーベッドだと踏まれる心配もないですし、ベビーサークルにもなると思ってるので買ってよかったと思います!

• みみみーすけ

みみみーすけ

確かに戦隊ごっこ中に踏まれたら怖いですね!😵
    日中も安心ですしね✨
    ありがとうございます😊

• 12月12日

うちは日中上の子が走ったりするとき危なくないようにレンタルしました!
夜は私が子供たちの間に入って寝てます(^ ^)
うちは思ってたより全然下の子に手を出したりしなかったので、ほぼバウンサーに寝かせて過ごしてました。
なので2カ月くらいしか使いませんでした😅

• みみみーすけ

みみみーすけ

上の子によりますね!
    バウンサーで済みそうならベビーベッドは少しの間のレンタルで様子見で良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月12日