※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

一日にうんちを10回ほどしてて一回の量はオムツにすごい少なくて今おし…

一日にうんちを10回ほどしてて一回の量はオムツにすごい少なくて今おしりの割れ目が赤くなっているのですが、痛そうにはしていません。様子見でいいとおもいますか?

コメント

マシュー

まだ痛いと言えないだけで、赤くなってるという事は荒れてるので、私だったら病院でお薬貰ってきます💦

• さき

さき

もらった方がいいんですかね💦

• 12月11日
  • マシュー

マシュー

赤ちゃんのお肌はデリケートですし、酷くなる前にケアしてあげた方が良いと思います。

• 12月11日
  • さき

さき

ですね!アドバイスありがとうございます!

• 12月11日
るーママ

お腹下してるんですかねー?💦
10回は多いかなと思いますし、痛がってかぶれちゃう前に、私なら小児科へ行きます!年末に入りますし、薬はあっても困りませんから✨

• さき

さき

離乳食初めてから一日の量が多いんです💦

• 12月11日
りょう

一応、薬を塗ります。
今、うちもそんな感じで、産婦人科や小児科からもらった軟膏あるのでそれをおむつ替えのたびに塗ってます。

• さき

さき

早めに行くべきですね💦

• 12月11日
りょう

赤くなりすぎると、皮が剥けたようになったりもするから…💦
一度、受診して見てもらうといいかと。お尻拭いた後によく乾かしてあげてくださいね😊

• さき

さき

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 12月11日
たぁタン

うちは、ウンチの回数多くて少しお尻が赤くなった時はポリベビー塗ってます!
酷いようなら病院でお薬もらった方が良いですが。

• さき

さき

ポリベビーってなんですか?

• 12月11日
  • たぁタン

たぁタン

ドラッグストアに売ってる市販の塗り薬です!
    うちは上の子も下の子もウンチの回数多くて赤くなったりするの事があるので常備してます!

• 12月11日
  • さき

さき

薬局みてみます☺️

• 12月11日
りょう

ティッシュで
お尻ふきの後、おさえ拭きでもいいですよ😊少し手間取るけど、やってみると違いますよ☆お大事に🤗

• さき

さき

アドバイスありがとうございます!

• 12月11日
COCORO

お尻かぶれは洗い流すのがいーですよ♡お尻ふきで拭いてるのは汚れを引っ張ってるのと 擦ってるだけなので余計に悪くなりますよ学校我が子が皮膚が弱くて皮膚科の先生からは洗うように指導されてます】

洗面器やベビーバスにお湯貯めたり…5ヶ月なのでもしかしたら?タッチ出来るなら風呂場の浴槽にタッチさせてシャワーで流して石鹸で洗って…タオルでトントンしたがいーですよ!

それでも治らないなら皮膚科で処方してもらったら良いかと思います♡

ひどい時はウンチだけでなく、オシッコだけの時も洗ってあげると早く治りますよ

• さき

さき

洗うのはお風呂の時だけなのでやってみます!

• 12月11日