※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横ミニマム
子育て・グッズ

向日市にお住まいの方へ 保育園についての質問です。 レイモンド保育園と向日市第六保育園に見学に行きましたが、もっと詳しく知りたいです。

向日市にお住まいで保育園に預けられてる方
行っておられる保育園のいいところ、うーんって思うところありましたら教えていただきたいです

レイモンド保育園と向日市第六保育園には見学に行きました

初めにレイモンド保育園に見学に行ったのですがはあまり質問できずだったのでもっと色々聞けば良かったと後悔してます

コメント

ママリ

まだ預けてないので参考にならないと思いますが、アスク向日保育園に見学行って良かったです🙌🏻

4月分申請されるんですか?

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    そうです!
    4月分です!

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね!
    うちも今日申請に行きます🙌🏻

    • 12月13日
  • 横ミニマム

    横ミニマム

    私は明日です!!

    何個くらい希望かかはりましたか?

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    全部書きましたよー!
    入れたいので😵

    • 12月13日
  • 横ミニマム

    横ミニマム

    やっぱり全部書いた方がいいですかね(°_°)

    育休中ですか?

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり確率は上がるんでねー😓

    育休というのかな、休職中です。

    • 12月13日
  • 横ミニマム

    横ミニマム

    申請される人多いみたいですね(°_°)

    お互い入園できること願います 泣

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    多いですよね😱
    うちは1歳児なので希望薄です…

    • 12月13日
み

うちも4月から通わせます!月齢も近いですね😊💕

わたしは華月つばさと洛西口のニチイキッズ、西向日のさくらキッズの見学に行きました!!
先生の印象が良かったのはニチイとさくらですかね〜。どちらも小規模ですが...あと、さくらは建物が古いのが気になりました🤣

華月つばさは新しいのでやはりかなり綺麗でした!
食育や英語にも力を入れている印象です😊💓

ちなみにレイモンドは見学行ってませんが、周りのママさんの評判あまり良くありませんでした😱先生が高圧的とかなんとか...

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    色々教えてくださってありがとうございます

    もう申請はされましたか??

    • 12月13日
  • み


    はい、市の指定の日が都合が悪かったので、少し早いですが昨日済ませて来ました😊❤️

    マイナンバーカードを忘れて来てまた明日行かなくてはいけなくなりましたが...😱笑

    • 12月13日
  • 横ミニマム

    横ミニマム

    そうなんですね!
    私も明日提出日です!!

    わからないところがありまして(°_°)
    支給認定を希望する期間は保育園に預けたい期間のことですか?
    あと親の名前書いて個人番号書いて続柄の横の勤務先、通園先、単身赴任先、別居入所等の所は何を書いたらいいんですか(°_°)??

    すみません、調べたのですがわからなかったので 泣

    • 12月13日
  • み

    もしかしたらお会いするかもですね😳笑

    預けたい期間のことですね!
    30年4月から、卒園する3月までで書いたと思います!
    提出しちゃったので良く覚えてないてますが、勤務先は会社名を書いた気がします!今回申請する子供のところは空欄だったかな?

    ただ、受付の時に中身確認してくれて、抜けがあるところとかはちゃんと教えてもらえるので、怪しければ空けといた方が良いかもしれませんね😊💓

    • 12月13日
  • 横ミニマム

    横ミニマム

    確認してくれはるんですね!
    書類4枚だけなのに ひゃー(°_°)ってなりました笑

    • 12月13日
  • み

    書類ややこしいですよね!!
    自分の点数すら良く理解できてません😩笑
    保育園入れたら良いのですが😂

    • 12月13日
  • 横ミニマム

    横ミニマム

    点数私もよくわからなくて諦めました笑

    入れること祈ります(°_°)
    4月申請の人多らしいので

    • 12月13日
横ミニマム

見学した保育園の先生から0.1歳はまだ入りやすいと聞きましたよ!