※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が果物を食べてくれない悩みです。様々な方法を試しても拒否され、困っています。他の食べ物もダメで、どうしたらいいかわかりません。

息子が果物全然食べてくれません😓

最初の頃はまぁまだいいかーと思ってたんですけど、そろそろ栄養面でも果物出していこうとあれこれ買っては出すんですが、果物だとわかると吐き出してしまい最終的には投げつけられます💦

試したのはパンケーキ、ヨーグルト、そのまま温める、サラダにしてみる。
もちろんそのままもダメです。

バナは食べてくれるのでバナナはあげるんですけど、他はベビーダノンくらいしか食べなくて💦

後、ミルク寒を作ったんですが、食べてくれませんでした。
まだ余ってるんですけど、もうこれってどうにもならないですよね?
みかんとあげても両方食べませんでした。

コメント

うちの子もバナナくらしか食べてくれないです。。。
後はシナノゴールド、黄色いりんごとゴールデンキウイはまれに食べてくれた事ありましたよ😅試されてたすみません🙏💖あと、いつもと違う切り方とか大きめに切ったりすると食べたりとかもしました😅

• ママリ

ママリ

バナナは好きで一本ペロッと食べちゃうので一食のどこがであげるんですが、他の果物も食べればなーって思ってたんですが、シナノゴールドも黄色いりんごもキウイも試した事ないので、今度見かけたら買ってあげてみます!

• 12月11日
KYE

4歳になる娘がいますが、果物食べませんよ(;´・ω・)
保育園ではなんとか食べるらしいですが、家からは食べてくれません⤵︎
うちげもバナナはなんとか食べます✩︎⡱
外食のお子様ランチのゼリーも食べます!
前は栄養面で悩んでましたが、保育園では食べるし、焦らなくてもいいかなぁと思うようになりました☻

• ママリ

ママリ

保育園行ってないんですよね😵
    バナナは大好きで一本ペロッと食べちゃうので一食のどこかであげてるんですが、毎日バナナもなーと思って😅

ゼリーより寒天は固めだから食べないんですかね🤔

• 12月11日
まーたママ

娘もフルーツ全般ダメです。
離乳食の頃はバナナだけは食べてましたが、今はバナナもダメです。

1歳の頃は、新しい物がダメなこともあって、口に入れることもしませんでした。

ゼリーやジュースもダメなので、甘い物が好きじゃないのかなと思っています。

2歳を過ぎて、いろんな食べ物に興味を持つようになったので、とりあえず何でもトライしています。

フルーツ以外は、野菜も肉も魚もモリモリ食べるので、そのうち食べるだろうと思うようにしてます。

• ママリ

ママリ

うちも毎日バナナあげてるからそのうち飽きてきちゃうんですかね😭

寒天はやわらか〜くないからダメなのかなーと💦
    もう少し様子見てたら興味持ってくれますかね💦

ありがとうございます!

• 12月11日
A2ママ

うちの息子も果物嫌いです💦
最初の頃は果物全般食べなかったのですが、酸味があるものがダメみたいって事に気付き、今はりんご、梨、桃は食べます😄
一歳頃は全然食べなかったので、mktさんのお子さんも少し大きくなったら食べるようになるのではないでしょうか❓うちの子も一歳頃はベビダノンにお世話になりっぱなしでしたよ😅

• ママリ

ママリ

そうですよね、ベリーダノンは、好きみたいなんですけどね💦
    まだもう少ししたらあげてみるようにします💦
    寒天も残りどうしよー私も寒天嫌いだし😅

• 12月11日