※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
妊活

クロミッドやHCG注射で治療後に卵巣腫れている方、痛みが増しているか不安。同じ経験の方、話を聞かせてください。

クロミッドやHCG注射での治療をしたことがある方で、その後に卵巣の腫れがあった方はいらっしゃいますか?

私は生理にしては早すぎる茶オリと生理痛で受診したところ、卵巣が腫れているといわれました。腫れを引かせる処方等は何もなく、生理がきたら自然と引いていくようですが、なんとも不快な痛みで辛いです。
初めてのことで驚いてしまい、鎮痛剤を飲んでいいか等も聞き忘れてしまいました。

この痛みは日に日に増していくのかとか、色々不安です。
同じような経験ある方、お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

あかちゃんまん

クロミッドと注射して翌月には妊娠判明してました!
13wくらいまでは影響でて、それ以降落ち着けばクロミッドと注射の影響だろうといわれ不安でしたが、はれも大きくならずちいさくなっていき、14wで引越しにより転院した先でもなにもいわれなかったです!

私も最初は腹痛ありましたが、悪化しなかったので痛みもおさまりました。
気休めに鎮痛剤飲んでもいいとは思いますが、一応先生に確認したほうがいいとおもいます!

• おみみ

おみみ

経験談、ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました。
    鎮痛剤は一応確認したほうがいいですよね。もう少し様子をみてみます!

• 12月11日