※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが急に泣き止まず、吐き戻しもある。悪いところがあるか心配。頻回授乳で疲れている。

生後15日目のママです。いつもは授乳してから3時間くらいは寝てくれるのに、今日だけは朝から1時間経たないうちに起きて泣きます。熱もなさそうだし、手足はよく動かすし、泣き声はいつも通り大きいし…。今朝1回だけ授乳の後のゲップの時に吐き戻しはしました。
どこか悪いんでしょうか?
そんなに頻回授乳したことなくて今日は体も精神的にも参ってます…

コメント

大丈夫ですか?
参っちゃいますよね(;_q)
お腹いっぱいすぎて
泣く場合もあるみたいですよ!
うちの子はよく吐いてて
ぐずることありました(´・c_・`)
あとは暑かったり
すると泣くので扇風機
つけてみたりすると
いいですよ(*^.^*)

• まる

まる

初めてのことだらけで不安です(;_;)
    ちょっと薄着にしてみます!!

• 9月2日
りほ

まだ生後15日ですよね?
だんだんと一人で寝ているのが寂しくなってきたんだと思いますよ。
魔の3週目というものがあり、抱っこしてないとずっと泣いている…という状況も出てくる子もいます。
これは調子が悪いということじゃなくて、ただお母さんとくっついて安心していたいだけなんですよ。

それに今まで3時間間隔しっかり空いていたのに空かなくなることもありますよー!赤ちゃんはまだ1日のサイクルが出来ていないんですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
うちの子も最初は3時間空いていたのに1ヶ月経った頃から1時間毎の授乳になりましたよ!
なので常に抱っこしておっぱいあげてました。その時は大変でしたが、今考えるとあんなに密着していられる時間ってもうないなーと思っています。
さまゆなさんにとっては大変かもしれませんが、頑張ってくださいね!

• まる

まる

今日突然泣きまくりだったのでびっくりしてしまいました(>_<)
    ありがとうございました!!

• 9月2日
ゆか.+*:゚+。.☆

私もそうでしたよ!!大丈夫です.+*:゚+。.☆一日、乳ほりだしてました(笑)
吐き戻しても元気で、機嫌よくいたら大丈夫て、助産師さんも言ってましたぁー!!
むしろお母さんの、おっぱいが、よく出てるし良かったねて言われましたよ(笑)
まだ、赤ちゃんも体出来てないし、うちの子も昨日は口から鼻からとゲップと、共に吐き出しましたぁぁー!!(((o(*°▽°*)o)))

• まる

まる

良かったです(>_<)
    何かあると不安で仕方ないです(^^;)

• 9月2日

ちょっといつもと違うだけで不安になりますよね。
泣き方が違う、おっぱいの飲み方が違う、今日は昼寝が少ない、変な声を出す、うんちが少ない、うんちの色がちょっと違う、その他にもいろいろ…
ほんとに毎日心配なことばかりです(^_^;)
初めての育児、わからないことだらけで大変ですよね。
私もです(>_<)
うちの子も今日は全然寝なくて、眠そうなのにすぐ起きちゃって、ずっとおっぱい飲んでます。
泣き方も激しいし、正直どこか悪いんじゃ…って不安です(>_<)

生後15日、だんだん起きてる時間が長くなってくる頃だと思います!個人差はありますが、頻回授乳になりますよ(>_<)
抱っこじゃなきゃ寝なかったり。
どんどん成長して毎日変わってきますが、そういう時期だと思って頑張りましょう(^_^;)♡

• まる

まる

ありがとうございます!!
    成長なのか異変なのか見分けるのも難しいですね(>_<)

• 9月2日