※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊活

旦那が精子検査を再度する必要があるか、自然妊娠できるか、体外受精が必要か悩んでいます。焦りや辛さを感じています。

二人目不妊で、半年前に流産しました。
一年ぐらいに精子の検査をしたのですが、旦那が精子検査またやるよ!と言ってきました。
一年前は旦那の精子は問題ありませんでした。
半年前に流産してしまいましたが、妊娠したし、精子検査やる必要はあるのでしようか?
なかなか妊娠しなくて焦ってます。
私も問題なくて、しぃーと言えば卵子の数が少ないと言われました。
わたしの歳は32歳。旦那は39歳です。
どうしたら、妊娠しますか?
体外までやる必要ありますか?
二回妊娠してますが、また自然に妊娠するのでしょうか?
全然妊娠しなくて、辛いです。

コメントお願いします。

コメント

☆★

妊活されてからどの位でしょうか❓

  • こちえ

    こちえ

    流産して、妊活再会したの妊活半年です。
    流産は半年前ではなく、10ヶ月前でした。

    • 12月11日
  • ☆★

    ☆★


    何度か妊娠されたと言うことは妊娠出来ると言うことなのでまずは不妊と思わず、2年位妊活をされてみてはいかがですか❓☺️

    ちょうど前回のコウノドリ(先週の金曜日)で3度流産した女性が4度目に妊娠出来た話をやっていました。

    ティーバーと言うスマホアプリで今週金曜まで前回分が見れますので機会がありましたらご覧になってみてください🌸☺️

    • 12月11日
  • こちえ

    こちえ

    ありがとうございます。
    前回のコウノドリみました。
    流産の事を思い出して泣きながら見ました。先生達が私に言っているようで泣けてきました。
    あんな先生いたらいいなと思ってしまいます。
    そうなんですかね。。
    でも兄弟の歳の差がどんどんひらいて焦ってしまいます。
    もうだいぶ離れているので、もう諦めていますが、少しでも年齢差を縮めたいです…。

    • 12月11日
  • ☆★

    ☆★


    私は今年で40になりました。

    妊活は36になってから始めましたが、高齢でしたし、正直赤ちゃんが出来るものかは全くわかりませんでした。

    私も一度流産も経験しています。

    ただ生理がある内は妊娠、出産する可能性はありますし、こればっかりは授かりものですから長期スパンで長い目で見られた方が良いかもしれないですね🌸☺️

    諦めないこと、ストレスを溜めないことが1番かと思います🌷😊

    気持ちを強く持って頑張って下さい🌟😉

    • 12月11日
エリーサ

うちも2人目不妊で人工授精で2人目出産しました。

1人目が一歳半の時に2人目妊娠しましたが、流産しました。
その時に、流産してしまったけど、妊娠出来るって事だからと言われました。その流産から一年半後に人工授精で妊娠出産しました。
検査しても2人とも異常なしで、でもできるまでに一年半かかりました。
欲しい時期に出来なかっただけで、不妊ではなかったのかもしれません。
でもその時は精神的にも参ってしまってました💦
なので、こちえさんの気持ち痛いほどわかります😭
でもこちえさん、必ず妊娠出来ると思います!!!!

  • こちえ

    こちえ

    コメントありがとうございます。
    二人目不妊で治療を辞めたら妊娠したんです。が流産してしまい、本当に辛いです。
    やっとできた!と思ったんですけどね…。
    妊娠したいです( ; ; )

    • 12月11日
としたろう

しぃーと言えばは強いて(しいて)言えばですね🎶

私も二人目不妊で、妊活から1年ちょっと経ち、諦めたその翌月に授かりました。

迷信で、ただの偶然かも知れませんが、妊活(不妊治療)止めて直ぐ出来たって、結構聞きますよね!

ちょっと方のチカラ抜いて過ごしてみませんか!

  • こちえ

    こちえ

    ありがとうございます。
    すみません。。
    強いて言えばです。お恥ずかしいです。
    チカラ抜く事なんですよね。。でもなかなかできないので、焦ってしまいます。

    • 12月11日