※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
妊娠・出産

男の子2人のママですが、3人目は女の子がいいと言われて悩んでいます。将来の不安や老後の世話について考えるとき、女の子の方が安心できると感じています。周りの言葉に傷ついています。

男の子2人のママです。
3人目は?女の子いたほうがいいよとよく年配の方に言われます。大きなお世話ですが。

でも内心、男の子2人ってだめなのかな、、?将来私寂しいのかな、、とか思います。いま子供2人に依存してるので子育てが終わったと考えるとこわいです。。
女の子なら孫を生んで家にも来てくれる と思ってます。まぁみんながそうではないとおもいますけど。。

自分の老後の世話なんて娘だろうが息子だろうが今から世話になろうなんて甚だ考えていません。ただ、周りが女の子居ないとねぇ的な言葉になかなか傷ついてます

コメント

私はまだ産んでませんが、
性別も男の子で1人しか産まない予定です!
女の子いるのといないのとじゃ
違うのかもしれないけどそれはそれぞれの家庭であって、授かりものなのでそんなこと言われてもって感じですよね。気にする必要ないと思いますよ、男の子でも結婚して孫ができたら
連れてきてくれるはずです☺️

• メレディス

メレディス

そうですよね。
    授かりものだし、女の子が出るまで生まないといけないなんてまるで男の子がハズレのような言い方でホント悲しくなるんです。
    育て方ですよね、中には男の子でも家族大切にする子もいますしね。

• 12月11日
H@L◡̈♡

今は女の子の方が人気みたいな風潮がありますよね💦良くわかりませんがママリでもそういう質問よく見ますね💦

でも結局は子どもとの関係性だと思います(*´꒳`*)💦
女の子方が母親と同性なので上手いこと行きやすいというのはあるかもしれませんが、育ち方次第で男の子でも実家大好きな感じになるんではないでしょうか?💦
逆に女の子だからずっと家にいてくれるというわけでもないと思います…💦
要するにやっぱり子どもとの関係性かな?と私は思ってますよ(*´꒳`*)✨
男の子みていると可愛いので私は羨ましいですけどね✨

まっちゃん

うちも男の子二人です。
女の子がいたとしても、自分と性格が合うかどうかはわからないですし。

栽培マン

年配の人に限らずかもですけど、なんか決めつけてダメよーみたいなこと言う人いますよね!イラッとします😤
私も理想としてはどうせなら男の子も女の子も育ててみたいと思いますが、何人産むかは両方産めるまで、より責任持って育てられる人数だと思ってます。
私がそうですが、女の子だって将来親の面倒みるかどうかなんて分からないし、なんやかんや最終的には旦那の親の面倒みないといけないかなぁと思ってますし。
男の子の兄弟だと、喧嘩とか不安だなぁと思いますけど、男の子のお母さんってみんな異性はかわいい、っていいますし。
私は男の子うらやましいです😍

• メレディス

メレディス

ぃますよね、
    以前、買い物中知らないおばあちゃんに 男の2人??あらーこの子(下の子〕が女の子だったらよかったねぇ!と言われたときはすごく腹たち、言い返そうかとしました。でもこんなババアに言い返しても馬鹿なひとだし無駄か。とおもいグッと耐え無視ひました。元気で健康に産まれてきて、当たり前的な感覚でいてほしくない。

• 12月11日
あんも

我が家は男の子3人で、今回は今のところ女の子出産予定です👶
私は男の子4人でも全然よかったのですが、やはり周りからは「女の子で良かったねぇー」と言われますね😅
一時男の子は離れて行くなんて聞きますが、大人になると男の子はまた戻ってきてくれる?なーんて聞くのでそんな関係性を大切にしていきたいなぁと思ってます😋

• メレディス

メレディス

育て方次第じゃないかな?とも思うんです。反抗期はともかくそのあと。女の子も寄り付かない子もいるみたいだし。なんでも男の子は、、ってくくられるのがほんとに嫌です。

• 12月11日
A2ママ

私は2人目妊娠中ですが、また男の子がいいなって思ってます😄✨
私の周りも2人目は女の子がいいねーって言われますけど、元気に産まれればどっちでもいいですってスルーしてます笑

男の子でもきっと将来孫見せにきてくれると思います✨
うちの旦那さんがまさにそうなので😄
よく義実家に子供連れて行きますよ🙌✨

• メレディス

メレディス

素敵な旦那さん!!
    うちの子もそんなふうに育つといいなぁー!!きっとそのためには私の育て方方もあるのかな。
    命がけの出産で、元気で健康に生まれることって奇跡なんだってみんな、忘れすぎですよね。
    産めばみんな、元気健康て思いすぎ。
    だからこそ、どちらでもよく感謝すべきことなのにあまりに頻繁に言われるから凹んできてしまって、、3人目は、、?って。男女のきょうだいならきっと聞かれないんだろうなっておもいます。。

• 12月11日
男年子ママ

うちも男の子2人です!
私もよく言われます😂
私は考えようでどういう風でもポジティブに考えられるタイプなので、2人目男の子でも嬉しかったけど、めっっちゃ女の子が欲しかったのに男の子だったって人や逆もいるかもなのによくそんなことを軽々と言えるな!と基本性別をどうこう言う奴は基本人間としてレベル低いと思ってスルーです。

本題ですが、確かにりょちーまむさんの思う女の子の良さもすごく分かるので次、女の子もいいなーと思うこともあります。でも男でも実家大好きで近くに住む子もいるし(うちの義弟がそうです。結婚してもよく来ます🏡)
主人と私の男友達に3人男兄弟の子もいますが、大学時代は大学が離れていて一人暮らしだったこともあり、地元に帰ってくると私たちとも遊ぶけど、夜は両親とご飯に行く!と夜は帰ったりしていたり、両親を旅行に連れてってあげたり、その子の実家に行くと孫(その子の兄の子)の、椅子とかもあって、聞くとみんな来るから。って言っていて、男3人でもこんな家族もあるんだなとホッコリしました😊
逆にめちゃくちゃママっ子で、大人になっても今日はママとお買い物〜❤️ママがいないと無理!っていう女の友人がいましたがそんな友人もまさかの結婚して離れて行ったり…確かに昔と違って女の子が近くにいることも多くなってきていますが自分に娘がいたとしても近くにいてよく来るかなんて分からないなと考えて、男でも女でもどっちでもどうなるか分からないし、どちらでもいいことあるわ😊と考えてます。あとは自分がやりたいことをずっと考えてます!みんな出て行っちゃったら寂しいけど、そしたら主人とあちこち行きたいなー!とか畑でもやろうかな!とか元気でいてパートでいいからなんか仕事してあーだこーだ言ってたいな。とか笑

• メレディス

メレディス

その男友達の方、ホント優しい方ですね!どうすればそんないい子に育つのかな??教えてほしい!!
    とてもほっこりするし、なんだか安心するお話です💛
    実母にでさえ、男の子はよりつかなくなるし嫁もらうとなおさらだよ。と言われるから、言われるたびに女の子産んだほうがいいのかな、いいのかな、、と思ってました。私としては元気で健康な男の子2人授かれたことに感謝しているし、大変さも楽しんでるとこなので周りに言われるような 男2人は大変よねぇ、、てのは感じたことがありません。いいえ、大変じゃないですよって答えると これから大変なのよーなんてまた言われるし。。イラつき、そしてへこみます。
    気にしないが一番、気にしないようになったころにまた言われるんですよね。女の子いたほうがいいわよぉー!女の子欲しいでしょー?

うるせーわ。。

• 12月11日
さぁちゃん

知らない年配の方に、男の子2人かわいそうとか、女の子生まれるまで産めとか、めちゃくちゃ言われます❗️

私的には3人目も男の子希望なんですが、きっと3人目も男の子だったらメタクソにいわれるんだろうなと覚悟してます💦

知らない人にていうのが特にムカついてしかたないです💦

• メレディス

メレディス

大きなお世話だし、無事元気に産まれて来てくれてることを考えろや。とおもいます。

• 12月11日
ラーメン

私の主観になりますが、男の子と女の子いますが、はっきり言って男の子のほうがかわいいです(笑)
小さな恋人って感じで優しく正義感あふれてるし。
女の子って面倒くさい。本気で争いになるときもあります。服がどうだ、髪型がどうだってうるさい!なにがいいんでしょうね?

• メレディス

メレディス

参考になります!
    やはりそうか、、私も同じ幼稚園の女の子みてるとそういう生意気なところがどうも苦手で、、自分の子供ならそう思わないのかな?とか考えたりしましたが実娘でもそう感じるんですね 笑

• 12月11日