※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

娘が断乳後に便秘で泣いています。小児科受診をお勧めします。水分補給以外にも便秘解消法があれば教えてください。

断乳してから娘が便秘になってしまったみたいで踏ん張りながら泣いています。小児科つれていったほうがいいのでしょうか??水分をふやすなどはしてるのですがほかに便秘解消法あったらおしえてください!!

コメント

かおりんこ

娘が便秘で小児科に連れて行った際に確認したところ、5日以上出ない場合は連れて来るようにいわれました。
他の便秘解消法はわかりませんが、やはり水分をしっかり取るようにとのことでした。

Yukako

便秘っぽい時はヨーグルト食べさせたり、それでもダメな時はヨーグルトにオリゴ糖を少し混ぜたりして食べさせてます( ˙꒳​˙ )
そうするとけっこうな確率で出ます💩

ミキハマ

ヨーグルトを食べたり、果物を食べたりしたら、いかがでしょうか?

makiki

産院では、4.5日でなければ受診した方がいいねと言われました。
娘は、離乳食を2回食にした途端、便秘になってしまって、水分ふやしたり、マッサージしたり足踏み体操したり綿棒浣腸もやりましたが出ず‥

小児科受診して、しばらくマルツエキスという水飴みたいな薬?を飲んでました☺