※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

家を引越し考えています。今の家から新しい家に洗濯機を移す方法について不動産屋に相談しました。可能でしょうか?

引越しを考えています。
今駅から徒歩20分3LDK猫可9万。この家から
駅から徒歩13分3LDKベット不可7万に引っ越したいです。

元々分譲マンションなのですがオーナーか老人ホームに入ったのでその一部屋だけ賃貸、しかも家具付きです。大きなテレビや食器棚、シングルベッド二台、ガスコンロ、しかも都市ガス!!
もう絶対ここにすみたい!とおもったのですが、洗濯機がベランダだったんです…

不動産屋が、無理やりだけど穴(写真あります)を通してパンを置いて室内に置く手もある。隙間は粘土で埋めて工事するまでもないくらいだと思います。といわれました。

ほんとにそんな事できるのでしょうか?

蛇口はベランダにあります。
蛇口がついてる壁の反対側、室内に穴とコンセントがあります。
↓この写真は今の家のものなので実際の穴はこれじゃないですがこんな感じのやつでした。

コメント

ちゃちゃ

埋める事はできますよー!室外機、パテで検索すればなんとなくイメージできると思います。

外からお水や電源は良いとして、ドレンパンの排水口がどこに行くのか謎ですが。。。室内のちょうど良いところにあるんですかね?

心配なのは退去時にオーナーさんにきちんと伝わっていなくてトラブルになる事なので、

どんな工事をするのか、
また、その工事が原因でトラブルが有ったときは、不動産屋が勧めた工事で責任は不動産屋に有るものとしっかりと書面に残してオーナー、ご自身それぞれのサインを残しておくべきだと思います。

• きなこ

きなこ

検索しました!
    なるほど!!よくみるやつですね!!

排水口確かに…お風呂場に通す感じなんですかね…?
    また来週不動産屋に行くのでしっかりオーナーさんに確認とってもらうようにお願いします!!

詳しい方がコメントしてくださり助かります😭✨

• 12月11日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

良いお家が決まりますよーに!!
    都市ガス羨まし過ぎます(^^)♥️

• 12月11日
  • きなこ

きなこ

都市ガス安いですよね!!
    ありがとうございます💖

• 12月11日