※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★choco★
妊活

体温が下がり排卵検査薬が陰性。タイミングは何日が適切でしょうか?

タイミング分かる方教えてください>_<まだだと思ってたのですが今朝急に体温が下がり…急いで排卵検査薬を使いましたがまだ陰性でした。これは排卵じゃなかったのですかね?

みなさんならこの場合何日にタイミングとりますか??
参考にさせてください>_<

よろしくお願いします!

コメント

loveless

私の場合は最低体温日から2~3日後に排卵になってました。なのでタイミングとってました。
確かに最低体温日が一般的とされてますが必ず排卵されるわけではないと思いますよ。

• loveless

loveless

連続でも例え1回でも『運』なので相談者さんが後悔しない方を選ぶのが一番かと

• 9月2日
★choco★

返信ありがとうございます!
そうなんですね!では今日の夜からタイミングとるほうが良さそうですね…!
1日おきか連続か…どれがいいのか自分でも分からなくなってしまって(;;)

★choco★

そうですよね…流産を経験して初めての妊活周期だったのですこし神経質になってしまってます。。よくないとはわかっているのですが(;;)

りゅうり

最低体温日が排卵日とは限りません。
生理が終わったら出来るだけ毎日タイミングを取ることをオススメします。
排卵日まで毎日子宮内に精子がいる状態を作っておくのです。
できるなら毎日の方がいいです。

流産後どれくらい経っていますが?

★choco★

そうなんですね!最低体温がきたら排卵だと思ってました。

子宮内に精子がいる状態ですね、納得です!

繋留流産から3ヶ月たちました。2回生理を見送っています。

ふな

私もがくっと下がってからしばらくして排卵検査薬が陽性になりました(^^)

りゅうり

病院で卵胞チェックをされるのが1番確実とは思いますが、それはされてませんか?
排卵日終わったかな?と思っても念押しの一回をされてくださいね!
流産後、卵管造影検査はされてませんか?流産すると稀に癒着している可能性もあるし、卵管造影するとゴールデンタイムといって妊娠しやすい期間をゲットできるので、視野に入れてみてください。
流産後は早く授かりたい気持ちで焦ってしまいますよね。私もそうでした。でも半年以内を目処に頑張ってみてください!!

★choco★

あらっ一緒ですね♡
下がってからしばらくして陽性だったらこのアプリの排卵予想もあたりそうな感じですしね!
頑張ります✴︎

★choco★

卵胞チェックはまだしたことがありません。卵管造影の検査もしてません。流産後、病院にいったときに綺麗になってる、次の妊娠は生理を2回見送ってからとだけ言われ、卵管がどうとかそういった話はありませんでした。大丈夫かどうか不安になってきました…!

本当に焦ってしまいます…(;;)流産後妊娠しやすいと聞くと余計逃すものか!と焦ってしまうんですよね。。でもとろかるびさんのおっしゃる通り気長にがんばります♬