※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法や洗い方について教えてください。ベビーバスが窮屈に感じるため、お膝の上で洗う際の背中やお尻の洗い方も知りたいです。

お風呂の入り方を教えて下さい😭

首すわり前の赤ちゃんと一緒に入る場合
どういう手順で入ったり出たり洗うと
良いのかコツを教えて下さい😭

ワンオペ育児の為主人の手は借りれません💦

お膝の上にタオルを敷き寝かせて
赤ちゃんを洗う場合、
背中やお尻はどう洗うのですか?

首が座るまでベビーバスでと
思っていましたが赤ちゃんの重さに
そろそろ手首が耐えきれず、
ベビーバスも窮屈になってきたので😂

コメント

黄緑子

石鹸で手がヌルヌルするので、そのまま下に手を滑り込ませて軽く洗えば大丈夫!!

ままま

背中やお尻は首を支えて高くして片方の手を滑り込ませてあらってます!

かな

私は膝の上で普通にひっくり返して洗っちゃってますよ😂
ただ寒いと泣くので湯船で温まってから外で洗うようにしてます😊
湯船に沐浴材を入れて洗うのもボディーソープで洗う手間がなくなるので慣れるまではそれもいいかも知れませんね😊

• かな

かな

あと同時に入ると言うより赤ちゃんが寝てから自分だけ入って1回出てバスローブを着てまた赤ちゃんとお風呂に入って出てみたいな感じでした😂
    スイマーバやベビーチェアは怖くて使えません😂

• 12月11日
ぱんだぱん

脱衣場を暖かくして転がしておき、先に自分を急ぎ洗い、お膝に寝かせて頭、顔、表を洗い、首に手を添え自分のお胸に寄せて背中やお尻を洗います。
赤ちゃん温まったら拭いて服を着せてあげて暖かくしておき、自分を拭いて着替えます。