※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

子供の熱が上がらず、保育園に行かせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

何度も何度も質問してすみません。
熱があるからと保育園から電話きて(38.3)迎えにきてほしいとのことで迎えに行きました

その時にインフルエンザでも今日検査したかって
反応が出ないから 明日休んでしてくださいと言われました。


家に帰るとぐずって大泣き
抱っこしたら静かになる時もあるし
ならない時もあり
しばらくだっこしてたのもあったのか
好きな動画を流したら

機嫌も良くなり
熱は、何度計っても37.5や36.9や37.0です。

このまま熱が上がらなかったら
保育園に行かせますか?

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆあかりまま

保育園から検査してくださいって言われたんですかね?
でしたら念のため検査してもらいますので明日は休ませます。

  • ととと

    ととと

    そうです!
    わかりました😅

    • 12月11日
ぺんママ

明日の朝の状態にもよりますかね。

  • ととと

    ととと

    明日の状態とは、熱がなかったらということでしょうか?
    明日熱なくても検査してほしいと言われたんですけど

    今が熱下がってたら
    どうしたらいいのか分からなくて
    仕事もしてるので
    明日仕事に出るか出ないかでって悩んでるんですよね😅

    • 12月11日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    そーいうことですね。
    そしたら念のためと言うことでおやすみさせますかね。

    • 12月11日
  • ととと

    ととと

    わかりました😅

    • 12月11日
deleted user

インフルは発熱後24時間経たないと検査できないので結果は陰性しか出ないですよね💦
うちの保育園は解熱から12時間経ってないと登園できないので、明日は念の為お休みさせます。

  • ととと

    ととと

    やっぱりそうですよね
    でもインフルエンザでも
    こんなに熱ってすぐ下がりますかね😅

    • 12月11日
♥めめかっか♥

薬使わず下がってますか?
熱はなくても、受診してからの登園してください(*•̀ᴗ•́*)👍
インフルはすぐには出ませんからねぇ💦

  • ととと

    ととと

    薬使わずです!
    今は、いつも通りの機嫌です。

    受診してからの登園ですね!それもいいですね
    明日保育園に電話してみたいと思います!

    • 12月11日
となりのトロロ

全く同じ状態です!
同じくらいの熱で今お迎え向かってます。
脇に汗かくと体温しっかり測れないことあるらしいです。

もし熱が下がっていたら、明日はひとまず午前休で、病院の先生が行っていいと言ったら行かせます!
朝の段階で37℃越えていたら上がると思うので諦めて休みます💦

  • ととと

    ととと

    今のところ熱が上がってきたり下がってきたりです😓

    仕事してると難しいですよね(;゜0゜)

    • 12月11日
  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    先ほど病院に行ったら、インフルエンザ検査24時間経てば確実ですが、最近のは早くなってるから10~12時間でも検査できると言ってました(*^^*)

    • 12月11日
  • ととと

    ととと

    確実に熱が上がってきているので
    明日受診したいと思いま!!

    教えて下さりありがとうございます(*゚▽゚)ノ

    • 12月11日
さえみき

インフルエンザの検査は熱が出てから24時間経たないと検査できないのと、最近は予防接種をしていると熱が37.5でもインフルエンザにかかってることがあります(´・ω・`)
それに気づかないで、高熱ではないからと検査しないで保育園に登園すると園に蔓延します💧
明日受診してからの登園をお勧めします⭐️

  • ととと

    ととと

    インフルエンザの予防接種は、していません😓

    なるほど
    やっぱりいったほうがいいですよね(;゜0゜)

    • 12月11日