※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん´ω`)ノ
ココロ・悩み

最近、胃腸が弱くて激痛や吐き気、下痢が続いています。ストレスか妊娠が原因か不明。食中毒は考えにくいです。

最近、とても胃腸が弱いです。

2日前は胃の辺りに激痛が走り
昨日は良かったんですけど
今日の朝方からお腹がグルグル
ゲップが出て胃が痛いし吐きそうになったり…。
また寝て起きてトイレ行くと
汚い話し水の便がなかなか止まらなかったりです(T_T)

ストレスが原因なのか
妊婦だからなのか分かりません(´・_・`)
ちなみに、食中毒とかは無いと思います。旦那も同じの食べてるんで同じような症状になると思います(´・_・`)

コメント

まる

こんにちは!体調いかがですか?私も先週から消化器官が弱くなり、胃がぐるぐる、便秘と下痢が同時に?で、食べるたびにげっぷ、ひどい時にはオナラが止まらない〜な状況になりました。

食べると苦しくなるので、とりあえず単に食事量を減らし、消化に良いものを食べるようにしました( ̄◇ ̄;)特に夜!夜は食べると気持ち悪くて眠れません。

昨晩のメニューは、ご飯数口に、わかめスープ、焼きさんま1/3くらい…など。寝る前はこれくらいがちょうど良いです。今日の昼はわかめスープの残りとトマトでしたが、これは少なすぎてお腹減りましたf^_^;

食事量減らしてからはだいぶ楽になりました。栄養バランスに気をつけるべきだとはわかっているのですが、自分の体調第一だと思って、来週の妊婦検診までこれで乗り切ります!!

• まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

回答ありがとうございます!

体調は微妙なとこです。
    ご飯が食べれないのと水分が取れない状態でした
    吐いたら何とか水分は取れるようになりました(T_T)

でも、夜ご飯食べたらまたお腹がギュルギュル…。

検診はまだ先ですけどあまりにも酷いようでしたら病院行きます(T_T)

• 9月2日
JUN子

私は元々食が細かったので普通の人の1食分が1回では食べれないのですが悪阻からそれが悪化して1~2口しか食べれなったのと…3~4日に1回は夜になると胃がギリギリ痛いので困ってます(/_・、)
主さんのその症状もかなり辛いですね😭
病院に行けばもしかしたら原因がわかるかもしれないし…薬も飲めるものを処方してくれるとは思いますのでヤバいな!と思う前に行った方が良いかなと思います(・・;)

まーちゃん´ω`)ノ

回答ありがとうございます

そーゆうときって胃腸外科?に行った方がいいのか内科に行ったほうがいいのか…。
    何処に行ったほうがいんてすかね(´・ω・`)

• 9月2日
JUN子

おそらく消化器内科?が胃腸だったと思うので通ってる産婦人科が総合病院で消化器内科があるならそこがすぐに連携できるのでいいかと思います(・∀・)
私が同じ症状だったら産婦人科も入ってる総合病院の消化器内科に行くかな~と思います(・・;)
かかりつけの病院がちょうど総合病院で産婦人科も中にあるのでなんだか安心なんです(*_*)
ただ…普通の内科でも妊娠してる事を伝えれば飲めない薬は処方されないので大丈夫かと思いますよヽ(^^)

まーちゃん´ω`)ノ

かかりつけの産婦人科が総合病院なのでそうしてみようと思います(´u`)

• 9月3日
  • JUN子

JUN子

早く少しでも症状が改善させるといいですね(/_・、)
    妊娠中って心もだけど身体もかなり不安定だからお互い頑張って乗り切りましょう(´д`;)

• 9月3日