※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
雑談・つぶやき

シングルマザーです。看護学校に行きたいのですが、まず准看護師をとり…

シングルマザーです。
看護学校に行きたいのですが、まず准看護師をとり、また何年後かに落ち着いたら看護師を取る予定ですが、はじめから正看護師免許を取った方がなにかと有利でしょうか?
子供は0.1歳の2人。再来年から通うのが目標です。
正看護師だと学校に通う時間も長く3年かかるので悩んでいます。

また社会人から看護学校に行かれた方、受験勉強は独学でやりましたか?それとも入学サポート校みたいなとこに通われましたか?

コメント

もふもふ

独学ではいりました!社会人入試が負担少なくておすすめですよ!単願になりますけど(・∀・)☆

わたしは正看にいきましたが、正看なら小さいお子さんいるならご実家なりのサポートがないとかなりヘビーですよ〜😣課題もテストもめっちゃ多いです😱