※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

娘が便秘気味で浣腸した後、下痢気味になりました。病院や買い物で感染した可能性があるか心配です。

9ヶ月になる娘が便秘気味だったので、土曜日に小児科に行って浣腸してもらいました。その後、なんとかウンチが出たんですが、日曜日から今度は下痢気味になりました😨

熱もないし機嫌も普段と変わらないし、離乳食もそれなりに食べるし母乳も飲みます。

浣腸が原因ではないですよね⁇

小児科行ったあと、買い物にもでかけたので、病院かその買い物した所かで、ちょっと病気もらってきたんですかね😨

コメント

茶たろー!

フタとなっていた硬いうんちが出た後
軟便や下痢になりますよ✨

浣腸をした事で
便秘が解消されたという証拠ですね☺

  • ma-ri

    ma-ri

    なるほど!
    しばらくしたら落ち着きますよね(^ ^)
    ありがとうございます♪

    • 12月11日
a

うちの娘もうんち固くて泣いてて病院に連れてったら浣腸してもらった事あります!

その後三日くらいは下痢ぽかったです😢病院でしばらくは柔らかいからと言われたから下痢ぽいのもそうなのかな〜と勝手に思い込んでいたので浣腸が原因とは言えないんですが…😭

  • ma-ri

    ma-ri

    病院では何も言われなかったので病気??と思いましたが、しばらくは緩くなるのかもですね!とりあえずもう少し様子見てみます(^ ^)

    • 12月11日
マツ

うちの息子も便秘だったので、先週初めに病院で浣腸してもらいましたが、その時はうんちが出たものの現在も便秘気味なので、浣腸が下痢の直接的な原因ではないと思います😊
ただ、病院で何か病気を貰った可能性はありますよね( ̄▽ ̄;)💦

  • ma-ri

    ma-ri

    浣腸した次の日とかは普通でした??
    もしかしたら病気貰ったのかもですね😨土曜日で待ち合い室も多かったので💦
    でも熱もないし機嫌もそんなに悪いとかじゃないので、しばらく様子を見てみます(^ ^)

    • 12月11日