※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1117.0619.
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、泣いたらおっぱいで構わないと言われています。このままで大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます✩
娘は寝てるときとお風呂の時、
以外は四六時中おっぱいを欲しが
ります(´・・`)だっこしてもちょっと
したら泣いちゃってすぐにおっぱ
いです。(´+ω+`)

泣いたらおっぱいでいいよと言われ
ますが、このままで良いのでしょう
か?( *_* )

コメント

min

体重の増え方はどうですか?
少しずつ飲める量が増えて時間があいてくると思いますが(T ^ T)
私も1〜2ヶ月の頃はずーーーっと授乳してましたよ♪(´ε` )

1117.0619.

体重は順調に増えてます(´・・`)
やはり飲んでる量がすくないんですかね?病院では母乳だけで大丈夫といわれたのですが....(。•́︿•̀。)
ほんっとずっとおっぱい出してる感じです( ;∀;)

いちょママ♡

私も病院から泣いたらあげちゃって!って言われたんですが、母乳もそんなに出てないようで足りないのか泣くしで、私は母乳あげてそれでも足りないようならミルクを足してます!本当は完母が良いんですが四六時中、おっぱいだとそんなに出ないし、おっぱいも痛くなるし、乳首が切れるし、で大変なので仕方なくミルクを少し足しています(>_<)
あっ!うちの子も今1ヶ月ちょっとです(^ ^)

ビブ

一ヶ月くらいのときの娘は、おんなじ感じでした(*^^*)
とにかく眠れない子で、30分から50分授乳して、10分くらい抱っこでうとうとして、また泣いて授乳…
日中はほぼこんな感じでした。
多分私の母乳の分泌がイマイチだったのと、赤ちゃんの体力不足でお腹いっぱいまで飲めずにうとうとしてしまうことが原因だったのかと。
でも、これに堪えて娘に合わせていたら、今では授乳間隔3~4時間が普通で、足りないと泣かれることもほとんどなくなりました。
最初の頻回授乳が、 母乳分泌を高めるポイントだと思います☆
疲れてしまうときはたまにミルクに頼ったりしながら、あと少しの我慢と思って合わせてあげてみてください☆

1117.0619.

近いですね♡

ですよね(。•́︿•̀。)
みるくあげることに全然抵抗はないんです、出かける時は母乳の後にみるくをあげてるので( ¨̮ )
ただ、家にいると、みるくつくるのがめんどくさくて( *_* )笑おっぱいならすぐにあげれるしとか。
乳首、出産したばかりの切れちゃう痛さじゃなくて、ふやけて痛くなってきました笑

やることたくさんある日はみるく足してみます♡

1117.0619.

私も、ほんっとずっと加えさせてる感じなので、安心しました♡
ちゅぱちゅぱしてるだけで途中から飲めてないのですかね?(´+ω+`私も頑張ってみます✧母乳だけで授乳時間3.4時間開くなんて今では考えられないけど、気長に頑張ります!!

有難うございます( ¨̮ )

*K♡MAMA*

生後19日の母です。
私は最初混合でしたが完母にしたいと話したらミルクの量を減らして泣いたら母乳を何度でもいいからあげて。と言われました。それから言われた通りにしていますがお腹の減りと母乳の量が合わない時は泣いてオッパイ抱っこを繰り返しています。疲れて休みたくなったらミルクを40〜60作ってあげて飲ませて寝かしちゃいますw
そうでも、しないと2.3時間は起きてその間ずっと抱っこです…。
母乳でグズグズされてると不安になり困りますよね…。でも、それで大丈夫だと思いますよ!

1117.0619.

大変ですよね( ;∀;)
やっぱり合ってないんですかね...
おっぱいだと、毎回毎回、同じ量が出てるわけじゃないし、どれくらい出てるかわかんないから困りますよね(。•́︿•̀。)

頑張ります( ¨̮ )

めこたん

うちもそうで、足りてないのかな?と泣いたらオッパイ!ってあげてたら、1ヶ月で1.5キロ近く増えちゃってるわ、寝てる時に飲みすぎて苦しそうに唸ってたりして あげすぎだったかな…と…。
オッパイ探してる風に見えたり、手を吸っていても 案外頑張ってあやせば寝入ることもあったりで、全部がおっぱいじゃなかったんだなーと気づきました。
体重の増え方で、様子みてみた方がいいと思いますよ★

1117.0619.

私の娘は1ヶ月検診で1キロ増えてました!!( ¨̮

そう思ってあやしてみてはいるんですが....( ;∀;)涙を出して泣いちゃうと可哀想でおっぱいあげちゃいます(。•́︿•̀。)

たまには頑張ってみます☆彡.。