※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

39週の妊婦さんへ。身体や赤ちゃんの状態を教えてください。検診での先生の言葉も知りたいです。

39週辺りの妊婦さま!!
身体の状態や赤ちゃんの状態はどんな感じですか??😳
検診で先生に言われている事など、聞かせて下さい✨

コメント

とらねこ

まさに今日検診で、今日から入院になりました😂
赤ちゃん3990あって💦
前々から大きいとは言われてたけど、まさかここまで大きくなってるとは😱
先生も私もびっくりでした😂😂

• カスタード

カスタード

そうなんですね!!
    赤ちゃんの大きめなんですね✨少ないより全然有難いですけどね😄頑張って下さいね💪ちなみに誘発ですか?帝王切開ですか?

• 12月11日
  • とらねこ

とらねこ

誘発と促進剤って同じですかね?
    促進剤使ってます😂
    夕方から陣痛きててだんだん痛くなってきました😣💧

• 12月11日
七つ星

前駆陣痛のようなのが続いてます(›´ω`‹ )赤ちゃん下がってきてるから近々だねと先生に言われましたが、いつ来るかソワソワしてますー💦

• カスタード

カスタード

前駆あるなんて羨ましいです!!
    長引くと辛いですが、お産の練習をしてくれているんですもんね😄✨
    近々なんて言葉、私もはやく聞きたいです😭(笑)

• 12月11日
ママりん

36週の終わりから前駆陣痛が続いています。子宮口は1cm開いてるけどまだ硬いし位置が遠いからしっかり動きなさいと言われています💦

• カスタード

カスタード

すごく長いですね💦ちゃんと休めていますか??
    私は1cmも開いて居なくて同じ事言われました(笑)

• 12月11日
結衣

今日検診で少しだけど赤ちゃん下りて来てて子宮口も開いて来てると言われました。しっかり動きなさいって言われました。

• カスタード

カスタード

そうなんですか😳!
    楽しみですね❤️外は寒いし動くって中々難しいですけど、頑張りましょうね💪☆

• 12月11日
りえんな

土曜日検診で、子宮口1cm、張りもNST中1回だけ。なので、「まだまだだね」「来週の検診も普通にありそうだね」って言われました😅💦おしるしも前駆陣痛もありませんので、遅れる気がしてます(^_^;)

• カスタード

カスタード

同じです😭と言っても私は子宮口すら開いていませんが_| ̄|○予定日過ぎるねと断言されてます(笑)誘発入院などのお話などは出ていたりしますか??

• 12月11日
  • りえんな

りえんな

先生からは何も💦助産師さんと話すチャンスがあったので、聞いてみたら予定日から1週間は待つみたいです(笑)

• 12月11日
  • カスタード

カスタード

そうなんですね😄
    でも順調なら急ぐ必要ないですもんね✨
    その間に自然に陣痛くる可能性もあるし💪

• 12月11日
  • りえんな

りえんな

そうですよね❗️自然に陣痛来てくれるといいなと思いつつ、次検診のときは内診でぐりぐりしてもらえるか聞こうとは思ってます!!

• 12月11日
napan

今日検診でした✨子宮口先週と変わらず1センチくらいだけど、少し柔らかくはなってきている、頭も少し下がって来てる。だけど羊水がまだ十分にあるから出てきたくないんだろうねぇ〜って言われました😂ちなみに前駆陣痛、おしるしともにありません!

• カスタード

カスタード

変わらないのは辛いですが、全く変化無しではなかったんですね❤️
    同じく羊水たっぷりで、まだまだな予定です(笑)

• 12月11日
にゃんmama

3週間前の検診でNSTして、張りがあるから早まるかもね〜と言われ、子宮口も2センチひらいてて赤ちゃんも下がってきてるよ〜と言われて先週の検診でも今日の検診でも子宮口2センチ+赤ちゃん下がってきてるとの事で、早まりそうだねと言われましたが産まれてくる気配全くないです😭笑
前駆陣痛はちょくちょくきてるので陣痛に繋がってほしいです🤣💕

• カスタード

カスタード

それだけ張ってて子宮口も開いているなら
    いつ産まれてもおかしくないですね😳❤️
    意外と予定日ピッタリに出てきてくれるかもだし、ドキドキですねー(*゚ー゚)!
    上手いこと陣痛に繋がるように祈りましょう😁✨

• 12月11日
  • にゃんmama

にゃんmama

初めてなので本当ドキドキです🙊💕
    前駆陣痛で痛くなると
    おっ!ついにきたー🤣?!って
    何度も繰り返してます(*´σω・、)笑
    階段昇り降りとスクワット頑張ります💪💓

• 12月11日