※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが泣きやまず、育児に不安を感じている方がいます。同じような経験をされた方いますか?

もうすぐ生後2ヵ月です!
毎日毎日泣いてばっかりで
1日家にいられません(><)
寒いし風邪も流行ってるので
あまり外に出たくありませんが
ずっと家で泣かれると
育児ノイローゼになりそうです

よく寝てくれる子が
羨ましい
うちの子はなんで
こんな泣いてばっかりなんや
と思ってしまうと
母親失格だなぁと思います


2ヵ月頃のお子さんは
どんな生活していますか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

t

今でもずーっと泣いてます😂
抱っこしたり構ってあげてると大丈夫なんですけど、ずっと横にいるわけにもいかず。どうしろってゆーねん!!といつもお手上げです(ー_ー;)
でもこんな日々も過ぎ去れば懐かしいんだろうな、と思って頑張ってます✨
今はつらいですけど😭

  • はるちゃん

    はるちゃん


    今しか抱っこもできないし
    思う存分してあげたいのですが段々辛くなってきて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    泣けてきます

    • 12月11日
  • t

    t

    分かります😢わたしも何度も泣いてます…😭周りも協力してくれない訳ではないけど一日中ひとりで見てるとツライですよね(*´・ω・`)夜中も泣くし😢

    • 12月11日
jasminfb

その気持ちわかります!
うちの息子ちゃんもお出掛けした方がよる寝てくれるので、お出掛けしてます!
2ヶ月くらいからよくお出掛けしてました。
支援センターの赤ちゃんの日とか混んでない時間帯のショッピングセンターとか色々です。
はるちゃんさんは母親失格じゃないですよ!
赤ちゃんの泣き声って母親にとっては不快に思うようにできてるらしいですし、一生懸命子供さんの事を考えてますし♪

  • はるちゃん

    はるちゃん

    支援センター2ヵ月ぐらいからでも行っても大丈夫ですかね?

    • 12月11日
  • jasminfb

    jasminfb

    大丈夫ですよ!
    色々スタッフと話しできたり、運良ければ同じ月齢か近い月齢のママさんいたりして気分転換になりますよ✨

    • 12月11日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そぉなんですね!
    明日いってみます(^^)

    • 12月11日
  • jasminfb

    jasminfb

    ぜひぜひ♪
    色々と育児相談に乗ってもらったりしてます!

    • 12月11日
そらりずむ

あたしも2ヶ月くらいの時から今もですが
家にいるとずっと抱っこ&寝ない子だったのでお昼間少しの時間だけでもお出かけしてますよー♡

ベビーカー乗ったら寝てくれるし気分転換にもなるので😍👌

  • はるちゃん

    はるちゃん

    外出ないとやっていけないですよね(><)

    • 12月11日
あか

現在4ヶ月の息子がいます。

2ヶ月のころ毎日泣いてました。
日中は必ず抱っこしてました😣

一日トータルで7時間寝るかな?という程度…
ノイローゼになりかけだったと思います😢

辛いですよね…
息子は3ヶ月過ぎた頃から寝る様になりました。
もう少ししたら寝る様になるかもしれません。
それまでが辛いのですが、、

今の時期は風邪など流行ってて不安になるかもですが
外に出た方が絶対気がまぎれるので、おススメです

地域の赤ちゃんのイベントなど
あれば積極的に
参加する様にしてました。
気持ちが楽になりましたよ☺️

  • はるちゃん

    はるちゃん

    赤ちゃんのイベントなど調べてみますね(o^^o)

    • 12月11日
  • あか

    あか


    返信ありがとうございます☺️

    ぜひぜひ!
    同じ悩みを持つママさんなどと
    話すと落ち着くと思います!

    無理し過ぎないでくださいね

    • 12月11日
あこ

うちはもう2歳になりましたが、そんなに泣いて泣いて大変だったということはあまりなかったのかなと思いますがコメントさせて頂きますm(_ _)m

かと言って、よく寝る子でもありませんでした。
とにかくタフで寝ないことにこちらがつかれることもしばしば、2歳になったらよっぽどじゃない限りお昼寝もしませんし遊んでも早く寝ないタフさに疲れます。

泣き声でノイローゼになりそうな気持ちはわかりますので、毎日なら本当に大変ですよね。
今はどんな抱っこ紐をお使いですか?
私はベビービョルンの新生児から使えるタイプ(オリジナルだったかな?)を持っているのですが、置いたら泣いてしまう、でも腕が疲れるっていう時や外出にとても良かったですよ。密着度も有りますし、装着がとても簡単でストレス度も低かったです。
これで結構泣かずに安心して眠ることが多かったのですよ。
今の時期はインフルエンザや胃腸炎も怖いですので、お家で過ごす方が安心かとは思いますがお母さんもたまにはリフレッシュに外に出てみてくださいね!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    抱っこ紐はアプリカです!

    • 12月11日
  • あこ

    あこ

    使ったことがないのでわからないのですが、着脱しやすいと便利ですよね(^^)
    車に乗ったりしても寝ないですか?

    • 12月12日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    車はよく寝ます(o^^o)
    だから毎日車で出かけます

    • 12月12日
deleted user

娘も毎日毎日泣いてばっかりで発狂しそうでした~ヽ(;▽;)ノ

さすがに限界が来て、1回だけ怒鳴り散らした事があります😥本当に頭おかしくなるかと思いました。
その時はたまたま旦那も居たので、ラーメン食べに行って気持ちを落ち着かせました~🤣(笑)

暖かくして少しお散歩くらいなら、わたしは良いと思いますよ( ˘ᵕ˘ )...♪*゚
家に居たらおかしくなりそうですよね…😭😭😭

  • はるちゃん

    はるちゃん

    怒鳴りそうになります(><)
    私もラーメン食べにいきますね!!

    • 12月11日
asachi

息子も3ヶ月くらいまで
起きてる=ほぼ泣いてて
ずっと抱っこしてました😂
寝ないし、だっこして寝ても
おろそうとしたら起きるし
真冬に産んだので外も寒いし
風邪怖いしでずっとお家で
気狂いそうでした😭
3ヶ月過ぎたあたりから
リズムを掴んだようでお昼寝も
できるようになりました💓
そうすると少しでも時間に
余裕が出来て心にも余裕
できたと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

  • はるちゃん

    はるちゃん

    asachiさんはやく3ヵ月ごろになってほしいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月11日