※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
子育て・グッズ

次男が昼間ベビーベッドを嫌がり、家事中はベッドで寝かせるが畳に置くと遊ぶ。4歳と2歳の兄弟がいるため心配。他の方法は?

もうすぐ3ヶ月になる次男なのですが、最近、昼間ベビーベッドに居るのを嫌がるようになり、困っています😓

日中起きてて一人遊びしている時間も長くなってきて、家事等をしている間はベビーベッドで寝かせてるんですけど、ベッドに置くと泣いて、畳に敷いた布団の上に置くとそのまま期限よく遊んでいます😓

ですが、ウチには、4歳と2歳の子がいるので、下に置いたままでは、潰されないか、分からずに危ないことしてないか心配で目が離せません。。。

リクライニング式のバウンサー兼ハイローチェアーがあるのですが、それだと倒されないかも怖くて。。。

泣いてもベッドにいててもらうべきか、ハイローチェアーや、下の布団に下ろして、見張っているべきか。。。

何か他にいい方法はないでしょうか😅?

コメント

みぃ

うちも同じです〜!
ベビーベッドだとお利口にしてません😅
でも、家事する間は目を離すし上の子に踏まれそうで怖いので泣いてもベッドに居てもらってます。

それ以外でちゃんと私がガード出来る時はラグの上に転がしてます!

どうしてもなら、ドアがない通せんぼタイプのベビーゲートなどで上の子達が入れないスペースを作ってそこに転がすかですかね〜😂

• あもされ

あもされ

回答ありがとうございます🎵

やっぱり家事している間は可哀相だけど、ベッドに居ててもらった方が、安心、安全ですよねー😂

ベビーゲートはキッチンにはつけてるんですけど、それ以外の部屋は全室仕切りがないタイプで、広々使えていいんですけど、こういう場合にゲートをつけられないので困ります😂

上の子達も次男と遊びたがるので、私が付いてるしかなさそうですね😂

• 12月11日