※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽるん
子育て・グッズ

出産祝いを渡すか迷っています。友達との関係が薄れているため、複雑な気持ちです。

2年前に自分が出産した時は出産祝いくれなかった友達が出産しました。
今度久々に会うことになるのですが、その友達に出産祝い渡しますか?
間柄としては、出産前まではなんでも話せる仲だったのですが産後疎遠になりました。
気持ちの問題だとは思うのですが、産後疎遠になった時点で薄々もう友達付き合いなくなるんだろうなと思っていたので複雑です。。

コメント

あるちゃん

気持ち程度で、お返しとかいらないから!って渡します。

しーちゃん

2000~3000円ぐらいの物を渡すかな。それか手土産程度のお菓子とか(^-^)

deleted user

スタイとか靴下とか、本当に値段のしないものをあげます。

ゆいはは

うちもお祝い貰ってない友人が去年出産しました
実家はお互い岐阜で車で5分くらいと近いですが、友人は京都に嫁ぎ、私は北海道
疎遠になってましたが、出産した報告や年賀状やたまーにメールしたりはありました
去年の年末に久しぶりに会った時に友人にお祝い渡しました
ミキハウスの服、金額にして1万円くらいです
2人目を今年の夏に私が生んだ時に、お祝い持ってきてくれました
上の子の時に渡せなかったから…と、上の子にもハンドタオルをくれました