※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイちゃん
家族・旦那

二世帯住宅を建てて同居していたけど、同居解消した方いますか?その後は…

二世帯住宅を建てて同居していたけど、同居解消した方いますか?
その後はどうなりましたか?
経済的にとか、同居していた二世帯住宅ローンの支払いなど…

コメント

私はリフォームでしたが、もう少し足せば一戸建てが建てられる金額でした。
別居して家賃とローン合わせて月に11万なくなります。
経済的には少しキツいです。思うように不妊治療も出来ない状態なので、扶養内でパートに出てます。

• ダイちゃん

ダイちゃん

回答ありがとうございます。
    ローンは旦那さん名義って事ですか?
    義両親は旦那さんにリフォームしてもらった感じって事ですね💧

今は賃貸って事ですね…でも義両親がいなくなったらいつかはそのリフォームした家に戻る予定って感じですか?

• 12月11日

退会ユーザー

どうでしょう😓私はもう義家族とは関係を持たないので、義家族がいる間は戻らないつもりです😔

• 12月11日
  • ダイちゃん

ダイちゃん

義家族って事は他の兄弟もいるって事なのかな?💦
    そうしたらうちと似ているかもしれないです…
    私もこの家に居たくないと言うか、関わりたくないので、出て行きたいです😭
    将来自分で家を建てる予定や、貯金はどうしてますか?💦

• 12月11日

退会ユーザー

自営で通っています💦義弟の嫁が大嫌いなんです。

家を建てる予定は今の所無いです😔建ててしまえばよかったです、本当に辛いです💦
    貯金は取り合えず出来てはいますが、個人年金二人分とその他もろもろで最低5万以上は出来ています😅かつかつですが😅

• 12月11日
  • ダイちゃん

ダイちゃん

うちも自営です😣義弟さんのお嫁さんも仕事手伝ってるんですか?💦
    うちは、結婚する気なしの50歳義姉です。
    仕事はしてないでいつも家にいますが、給料ちゃっかりもらってる上に親のすねかじりです。
    会社の事などで色々あり頭にきてリアルに出て行く計画を立てようかと思ってます🤯
    うちは義父と旦那の2人でローンを組んでいますが、やっぱり難しいですかね…😓

• 12月11日