※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
家族・旦那

夫が転職活動しています。二社内定もらっています。皆さんならどっちが…

夫が転職活動しています。
二社内定もらっています。

皆さんならどっちが良いと思いますか?

1,転勤(東京、大阪、福岡、名古屋)ありの給料かなり高め500万~
。誰でも名前しってる大手。でたまたま採用試験と面接が上手くいったといってました。

2,地元(大阪)の中小企業。年収300行けばいいほう。

生後5ヶ月の娘もいるので、悩んでます。
皆さんならどっちをとりますか…?
あまりに極端なんで⤵😞💦
参考までに教えてください。

コメント

あかちゃん

今の住まいと年収はどうなのですか?
私は転勤嫌なので2がいいですが、年収かなり低いですよね(^^;)
今の生活がいくらでできているかによりますかね(^^;)

2*girl__mama.

転勤は旦那さんだけですか?
私なら1です!笑

もちもっち

今後のためにも迷わず1を選びます!
2でやっぱり収入が足りない…となると困るので!

なな

私だったら1ですね!笑
2の年収で生活する自信がありません😅

NEKO

転勤嫌ですよね💦
でも年収300万前後はこの先キツイと思います…。
最初の1年だけであとは年収400万くらいにはなる…とかなら2ですが、ずっと300万なら1かなぁ…と。

お給料がよくても転勤族なら3年ぐらいですぐに違う地方に飛ばされることが多いと思います…(>_<)
子どもさんの学校とか考えるとあまり転勤の無いところの方が良いような気がしますが…(+_+)
給料が高くていつも求人が出てるようなところは離職率も多い会社だと思いますので、それだけ人が長く働かない会社だったりします。
お給料だけに惑わされないでよくご検討された方が良いと思います。

rose

休みと残業時間もチェックしちゃいます。お金いっぱいはありがたいけど、朝早くて夜遅くておまけに休みがないとかだとちょっと考えます。

ママリ

私なら1です
さすがに300は少なすぎます(泣)

なおるん

大手に内定もらえるのすごいですね✴

しかし、私は子どものこと考えて2です。

父親が転勤族で嫌でした。

未だにどの学校の同窓会にも呼ばれません😢親友と呼べる人もいません。

お金は自分も働けばなんとかなるかなと思うので。

あっ!でも単身赴任がアリなら1にします🌟

ふー

1です!
これからなにかとお金かかってくるので、2だと不安になります💦

転勤があったとしても栄えてる場所なので楽しめそうですけどね(*^^*)

でも激務でなければいいのですが(>_<)

専業主婦なら1、共働きなら2です!

引っ越しすると手続き面倒なので、私なら2で働きます(^^)

柊0803

実家が東京で九州の田舎に嫁ぎました。
東京はやはり給料が高くても、家賃も生活費も高いです。家賃だけで20万程度です。

福岡や名古屋なら500はやはり高給だと思います。家賃も生活費も東京程では無いので場所次第かなと思います。
300万でも家賃や生活費が安い分、やりくり次第で貯金は可能かなと思います。

が、簡単に実家に帰れないこと、助けてもらえる人がいないこと。
お金よりやはりそれが一番ネックかなと思います。後悔はしていませんが、友人もいないし、寂しいですよ。
子育てに関しては、東京よりずっといい環境です。

というわけで2かなと思います。
長くなりました。参考までに。

じーほ

2です。
東京で500万で旦那さんのみの給料で暮らすのは、
贅沢はできません。
家賃高い、物価高い(T ^ T)

それなら、地元で300万で暮らします。。。

うさぴょん

有給のとりやすさや福利厚生、残業時間によるって感じですかね🤔転勤の頻度が2年に1回とかだと大変ですが、私は1がいいかなと思います!やっぱり大手の方が福利厚生しっかりしてるイメージなので😊でも超激務とかなら2もありですね。倒れちゃったら元も子もないので😭