※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki♡
ココロ・悩み

出産を控え、里帰り前に主人に感謝の気持ちを伝える手紙を書こうとしていますが、愚痴ばかりで上手くまとまりません。どのように書けばいいでしょうか?里帰り後も不安があります。

はじめての質問です。
こちらのカテで合っているか分かりませんが、
聴いていただけると嬉しいです。

出産を来月に控え、
今週末から里帰りをします。

里帰り前に、主人に手紙を書こう!
と思い、
書きはじめたのですが…

なんだか上手くまとまらず。

妊娠中の感謝?
→ほとんど出張でいなかった。
→悪阻は病気じゃない。と言われた。
→両親学級で、妊婦体験した時も、
自分が仕事で運ぶ荷物のほうが重い。
楽勝。と言われた。

なんか愚痴しか出てきません(T_T)
《あぁ、私結構根に持ってたんだな。》
と思って自己嫌悪。

でも、この気持ち、
分かって欲しいなぁ。
上手く伝えれないかな?
と思っていて…。

皆さんなら、どのように書き伝えますか?

里帰り後も、
主人の助けを求めることもあると思います。
もちろん、
私も家事は積極的に
こなしていきたいとは思っていますが、
なんだか、手紙を書いていて
すごく不安になってきました。

まとまりのない文章で、
すみません。

コメント

りも

愚痴しかでてこない…、すいませんちょっと面白かったです^_^;

手紙書くっていいですね!
私も今月里帰りするので、書いてみようかなと思いました。
でも手紙って一生残るものだし、何回も読み返せるものなので、私は当たり障りのない感謝や将来の楽しみくらいしか書かないかなと思います。
妊娠中、してくれて少しでも嬉しかったこととか。

産後うつになったらごめんとかは書くかもしれません(笑)

  • kiki♡

    kiki♡

    笑ってもらえると、
    あら、私考えすぎ?
    ってなんだか気が楽になりました♡*°
    笑ってくれて、
    ありがとうございます⑅◡̈*

    アドバイスをもとに、
    将来の楽しみ
    手紙に書いてみました!

    アドバイスありがとうございました
    ४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

    meomokaさんも、
    ぜひお手紙書いてみてください♪

    • 9月3日
kananana

私は出産前にサプライズで
プレゼントと一緒に渡したのですが
お母さんにさせてくれて
ありがとう!
とこれから家族で~
みたいなことを書きました!
手紙そこらへんに
放置されてますけどね~(泣)

  • kiki♡

    kiki♡

    サプライズプレゼントまで♡
    旦那様、幸せ者ですね♡

    お母さんにさせてくれて
    ありがとう!
    改めて考えると、
    心に響く言葉です…。
    いい言葉♡♡

    アドバイスありがとうございます!

    • 9月3日