※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
家族・旦那

みなさまもうすぐお正月の帰省の時期ですね😂義実家行くのが嫌で仕方ない…

みなさまもうすぐお正月の帰省の時期ですね😂
義実家行くのが嫌で仕方ないです😂😂
お正月、孫が可愛いのはわかるんですが、色々とあらゆるものを食べさせようとするジジババ防衛を教えてください!
まだ2回食始めたばかりですが、お正月の帰省は実家も義実家もベビーフードを持って行こうと思います!
が!!多分ベビーフードあげようとすると色々言われると思います。。
家以外ではベビーフードって決めてるんでーとか言っても、義父が料理したがる人なので色々食べさせられそう。。

昨日夕方ちょこっと義実家に寄ったとき(1時間ほど)も、義父がかき餅食べさせちゃれ!とか言い出してキレそうになりました😂
まだ食べれません!って言っても、お米やから大丈夫とか、、なんとか阻止しましたが、お正月が恐怖です。。

みなさんの防衛術教えてください!

ほんと昔のジジババはなんでも食べさせようとするから嫌です!!!!😩

コメント

わかな

旦那さんは何か言ったりしないのですか?

  • たろす♡

    たろす♡

    旦那は使えません!なにも言いません!
    まー食べさせて見てもええんちゃう?って感じでキレそうです😂

    • 12月11日
  • わかな

    わかな


    そうなるとするとどうしたらいいか分かりませんよね。
    勇気があれば一度強く言ってみたりします。
    勝手になにかされること自体、
    相手がどんなにいい人でも嫌ですよね。

    • 12月11日
kikikoko

正月なら病院やってないし!とか言うのもありかと☺

  • たろす♡

    たろす♡

    病院!ありですね!
    ありがとうございます!

    でも昨日みたいなかき餅のような主成分が絶対的に今まで食べたことのあるものだとなかなか言えなくて😭

    • 12月11日
  • kikikoko

    kikikoko

    まだ歯がちゃんと生えてないし歯ぐきを傷めるのも困るので!とか笑
    うちのほうも無理矢理あげたりしますが、2歳だしもう諦めてナマモノはやめてとだけ。
    同じペットボトルで飲み物あげたり、いわゆる間接キスがすごく嫌ですけどね😅

    • 12月11日
たろす♡

あ!ちなみに旦那はマザコンなので使えません!!!

まつぴよ⌄̈⃝

うちもこの間パンケーキ食べさせられそうになりました😤甘くないから大丈夫って言われて😤普通に甘かったしまだ食パンもあげたことなかったので真顔で横に首振り続けました🤣うちの旦那もこいつ過保護だからね~とか言ってて使えません😠お正月いやですよねー😫😫

s

ベビーフードの方が
薄味で栄養考えてくれてて
たまには食べさせてあげて
って病院に言われてる!とか
どうですか??笑

ベビーフードの量以外食べさせると
お通じ悪くなるとか
食べさしすぎたら
ちょっとおうとするとか←
てきとうにゆって、、、笑

絶対無理な食べ物を言ってきたときは

あーそれこの前赤ちゃんに
食べさせて死亡事故あったよね〜

とか言ってみるとか←笑笑

旦那に気づく私はゆってもらいます。笑

ぽこた

今は病院の先生や保健師さんからも食事については厳しく指導されてるんです!とか言っちゃいます(´;ω;`)
大人と同じもの食べさせるよりかは、ベビーフードの方がしっかり赤ちゃん向けの栄養管理されてるので外出時はベビーフードにしましょうと指導されたとか、適当に理由つけて第三者からの指導ってことにしてます笑笑

病院の指導に逆らって何かあっても責任とれないので、、とか割りと大袈裟に😅😅

rose

うちの義両親も甘いゼリーとかケーキ食べさせたいとかいうので、かなりイライラします💢
けど、幸い旦那がビシッと言ってくれるので、その辺は安心できます。
そういうとき旦那さん、つかえないと困りますね😅💦
生後7ヶ月だと味や固さとかにも気をつけなきゃいけないので、義両親から目が離せないですね。

らぱん

緊急時(災害時など)の時にベビーフード食べれないと困るのでお出かけの時は練習がてらベビーフードなんですーって言うか、離乳食の頃は近くに引っ越すので、子どものものは食事とおやつを作って行きます!

我が家は、お腹が弱い旦那が、お腹が強い子にするには離乳食の進め方が大事って日頃から持論を熱く語ってるので、旦那を使えばなんとかなりそうです!

あかり

めちゃめちゃ、気持ちわかります。
正月は親戚が集まるので義母&小姑がいます💦
うちは、来月で1歳になるので、ベビーフード持って行ったら、とりわけでいいよみたいな感じで食べさせられそうな気がするんです。😩💦
この間も、義母にりんごもらって下痢しましたもん💦 前は自分の使ったコップでお茶あげてて⤵︎⤵︎ あんまり、衛生的では、ない感じなので。
本当嫌です。
なので、その時はベビーフードじゃなくて、ちょっとした、お弁当持って行こうかなと考えてます。でも、四六時中、テーブルに何かしら食べ物が置いてある家なので、どう阻止しようか考えます。

本当、何ヶ月前から、億劫です😩

たろす♡


みなさんありがとうございます!
やっぱりみなさん格闘されてますね!(笑)
私だけじゃなくて安心しました!!!!

正月は目を離さないようにして頑張って我が子を守りたいと思います!!!!